人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

二季咲きさくら  神社公園のさくら


昨年10月頃からお正月近くまで咲いていた
二季咲きさくらが、今、また息を吹き返したように
鮮やかに咲いています。


二季咲きさくら  神社公園のさくら_e0366084_07114683.jpg



こちらのご主人とも結構長いお付き合いになりました。

10月頃は、紅葉の中に寂しそうに咲いていましたが
春は葉っぱが混じって薄っすらピンクが
より一層美しさを増していました。

ご主人は、これがソメイヨシノとはまた違って
好きなんだとか。わざわざ昔、秩父まで出かけて
手に入れたさくらだとか。


二季咲きさくら  神社公園のさくら_e0366084_07342222.jpg







そして、その近くには神社公園があって




二季咲きさくら  神社公園のさくら_e0366084_07362514.jpg

お花見の準備をしていました。


町中なのでか?去年幹がバッツンと切られてしまいましたが




二季咲きさくら  神社公園のさくら_e0366084_07390460.jpg


頑張って咲いています。





二季咲きさくら  神社公園のさくら_e0366084_07381911.jpg

満開が過ぎて



二季咲きさくら  神社公園のさくら_e0366084_07400959.jpg



参道も花びらがいっぱい



二季咲きさくら  神社公園のさくら_e0366084_07464390.jpg


学校前の道路の隅は花びらが積もっていました。
あとどれぐらい花見ができるかな〜。



ブログテーマ:3月27日はサクラの日
by maehimawari | 2023-03-29 14:03