人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

内科  プリンセスマサコなど椿のお宅


昨日は内科でした。
1か月近く腰痛で血圧も測っていなかったですが
昨日の病院チェックで、140/80でしたのでOK。

それから腰痛の話しになり、主治医も筋肉が骨を
支えきれないんだよな。と納得したもよう。

治療はリハビリに通わず、自分で無理しない程度に
少しずつ歩いたりして過ごしているというと、
いちど専門の整形外科に診てもらった方がいいという。

私が行く整形外科は、どういう訳か担当医がコロコロ
変わるので、以前から問題視していたのであった。
億劫でも考えてみる必要があるかも知れない。


。。。


昨日は内科の帰り近くの椿のお宅へ寄った。

今年は沢山咲きました。プリンセスマサコ
大輪です。

内科  プリンセスマサコなど椿のお宅_e0366084_17305927.jpg




円熟味を増したプリンセスマサコ
開ききって、手のひらがすっぽり隠れるくらい大きくなった。


内科  プリンセスマサコなど椿のお宅_e0366084_17324508.jpg



ちょうど、これからお出かけだというご主人が
窓から顔を出してくれて
「1年ぶりでした」と挨拶が出来た。


真っ白な大輪。


内科  プリンセスマサコなど椿のお宅_e0366084_14025083.jpg



ただ、もう遅かったようだ。
あと2週間早かったらな〜という。
気にはしていたが、腰が痛くて動けなかったからな。



内科  プリンセスマサコなど椿のお宅_e0366084_14102005.jpg





唐椿というがこちらも開ききってしまった。



内科  プリンセスマサコなど椿のお宅_e0366084_14111043.jpg



内科  プリンセスマサコなど椿のお宅_e0366084_14132155.jpg



岩根絞は高い所で





内科  プリンセスマサコなど椿のお宅_e0366084_14143187.jpg



こちらも背が高くてたかいところで


内科  プリンセスマサコなど椿のお宅_e0366084_14123320.jpg



中輪で綺麗


内科  プリンセスマサコなど椿のお宅_e0366084_14160782.jpg


唐子咲き


内科  プリンセスマサコなど椿のお宅_e0366084_14171342.jpg


乙女椿も



内科  プリンセスマサコなど椿のお宅_e0366084_14181505.jpg



まだまだ色々沢山咲いているが無理できず。
本当は沢山撮ってコラージュするつもりであったが
取り敢えず、これだけでも間に合ってよかった。

ブログテーマ:春を感じる1枚
by maehimawari | 2023-03-28 14:27