人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

2色のハーモニー   ヒーローはベスト8進出


一昨日の朝散歩で見つけた木。
赤い実と黄色い実が分かれてくっついていたり、
混ざりあっていたり不思議な木。

2色のハーモニー   ヒーローはベスト8進出_e0366084_08552312.jpg


これから一緒になるんだね。


2色のハーモニー   ヒーローはベスト8進出_e0366084_08570744.jpg


だんだん仲良くなって来たよね。

でも、左っかわの枝は

2色のハーモニー   ヒーローはベスト8進出_e0366084_08595790.jpg


葉っぱも違って見えるほど黄色

そして、2色のハーモニー

2色のハーモニー   ヒーローはベスト8進出_e0366084_09024562.jpg

いずれ赤くなるのかな?
ただ今準備中でした。



。。。



さて、昨日の甲子園第4試合は、山田投手率いる近江と海星戦。
最3試合から早々に鮭を焼いて夕飯の準備OK。

1回の立ち上がりは、山田投手も海星の宮原投手も
3者凡退の危なくなげな立ち上がり。

先制したのは海星、2回に山田投手のフォアボールから
次にタイムリーが生まれ1点先取。
3回に近江はすぐ追いついた。

そして、最高の舞台が揃ったのは7回の裏、近江の攻撃。
山田投手の打順が回ってきて2アウト満塁。
仲間たちが、ここまで作り上げた大舞台。
あとは、彼の一振りを待つのみ。
誰しも固唾をのんだに違いない。

マンガの世界では、ここでヒーローがホームランを打つ。
ホームランと行かなくても何とか打ってくれと思っていたら
なんと、なんと、満塁ホームランをかっ飛ばしてしまった。
彼は、マンガの世界どころでなく、確実にヒーローであった。


2色のハーモニー   ヒーローはベスト8進出_e0366084_09265862.jpg
(満塁弾の山田投手・NHKテレビより)

2色のハーモニー   ヒーローはベスト8進出_e0366084_09290770.jpg


次の回から近江は投手交代はしたが
7-1でベスト8進出です。
さっ、次は高松商と大会12日目の第2試合。
絶対観なくちゃ、優勝するまで見届けます。

ブログテーマ:【ギフト券プレゼント】夏の1枚コンテスト 2022
Commented by cobofe11 at 2022-08-17 05:16
興奮しましたよね~
がんばれ!(^_-)-☆
Commented by yamasemi21 at 2022-08-17 05:38
>山田君
あの、満塁ホームランは、圧巻でしたね。
少々、疲れ気味ではと、心配していましたが、
ここぞという時には、やるのが、キャプテンでヒーロー。
Commented by maehimawari at 2022-08-17 07:02
cobofe11さん、おはようございます。

ほんとに興奮しました。
飛び上がっちゃいましたよ〜^^
明日、また頑張って欲しいですね。

コメントありがとうございました。
Commented by maehimawari at 2022-08-17 07:06
yamasemiさん、おはようございます。

そうですよね〜。
あの場面で打っちゃうんだから、ヒーローですよ〜^^
ずっと応援してましたが、いよいよ凖々決勝。
明日また応援しますよ。

コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2022-08-16 14:03 | Comments(4)