人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

誕生日プレゼントは ヒョウモントカゲモドキ(写真アリ)


先週の金曜日(28日)は、ジン(下の孫小・6)の誕生日でした。

どうやら、今年の誕生日プレゼントは「ヒョウモントカゲモドキ」
だったようです。それも、あの虫嫌いな泥んこ苦手な
ママが買ってきたというから、もう、ビックリしました。

まだ、何故プレゼントがそうなったか?
ママの心境の変化については訊いていない。

今のジンは、ゲームとカナヘビやヤモリなど爬虫類が
お友達で、毎日せっせとそれら両者(?)と遊んでいる。

ヒョウモントカゲモドキは、ヤモリの仲間で
大人しくておっとりしていて、臭いもほとんどなく、
鳴かない、などペットとして人気が高いらしい。

さらに、成長しても20〜25㎝ぐらいで、寿命は15~20年ぐらいあるそう。
餌は、コオロギやミールワームなど、ペットショプに売っている。
              
                    (以上ネット検索)

誕生日プレゼントは ヒョウモントカゲモドキ(写真アリ)_e0366084_07351249.jpg

(いきなり、小さいとはいえ苦手な方もいらっしゃるので
紫陽花の花を入れちゃう。
この下にジンのヒョウモントカゲモドキの写真があります。
苦手な方はスルーして下さいませ。
でも、小さくて可愛いからそんなに嫌う必要もないかもです)


ユーチューブで脱皮をしているヒョウモントカゲモドキを観てみたが
自分の口で皮をはがして、上手に脱皮してついでにその皮を
クシャクシャと食べるから思わず笑ってしまった。
しぐさが何とも言えず可愛いのです^^

こちらはジンのヒョウモントカゲモドキ。下~の方にいます。


誕生日プレゼントは ヒョウモントカゲモドキ(写真アリ)_e0366084_07400394.jpeg

大切に上手に飼って欲しいものです。
人なれもするらしいから、より可愛がれるネ。
大喜びしているジンの顏が浮かびます。



by maehimawari | 2021-05-31 13:30

65歳定年(パート)で仕事を辞め、さぁ人生これからと思ったら、主人のガンがみつかりました。そんな状況の中でも前向きに行きたい。


by maehimawari