人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

主人の折り畳み傘


昨日は、今にも降りそうな空模様でしたので、
軽くウォーキングだけと思い外に出ました。 

でも、降ってきたら困るので、と家に戻り
折り畳み傘を持って行こうと思ったのですが、
私の折り畳みは重いので、越す時に捨てたのでした。

そうだ!主人の軽いのがあったはずと探すとありました。

主人の折り畳み傘_e0366084_07310882.jpg


多分、4~5年使っていなかった主人の折り畳み傘。
家を出てじきに降って来ましたから助かった。

ウーム、実を言えば主人には申し訳ないが、ウォーキング
最中に主人を思い出した事はなかった〜。

昨日あらためて、主人と歩いた思い出は沢山ありますが
このようなウォーキング目的に一緒に歩いた事はなかったなぁ。
などと思いが巡った。

主人が逝って3年半が過ぎていて、セーター以外の主人の物はほとんど
処分してしまっていたし、この傘を使うとは思っていなかった。
次男が、いざという時に使えるだろうと思って、捨てなかったのだろう。

主人とは毎朝、仏壇に線香と水をあげ、
遺影に話しかけているから忘れている訳ではないのですが・・・

位牌と遺影は姑と義兄もいるから、忘れずにお三方の名前を呼んで、
結構義理堅く暮らしている。

そのつもりですが、主人は時々こうやって
自分の存在を私に知らせるような気がします。


主人の折り畳み傘_e0366084_08183792.jpg

(4月15日)
白いモッコウバラ


by maehimawari | 2021-04-18 13:30