人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

今日はドラマチックな朝だった

今朝はいつもよりずっと遅く、外は朝靄か霧?の中で目覚めた。

とっくに明るくなってるはずなのに外は薄暗い。
カーテンを開けると、はっきりしない靄った世界だった。

今日はドラマチックな朝だった_e0366084_08432083.jpg
(今朝6時29分)

町の景色を靄がスッポリと包み隠し、いつもと違う世界で
心のどこかに、ワクワクした幼少の頃の自分が見える。

やがて、7時半を過ぎた頃薄日が差してきた事に気付いた。

今日はドラマチックな朝だった_e0366084_08462497.jpg
(7時37分)

空は明るいがまだまだ、町の輪郭は見えず駐車場の車が霞んでいる。


しばらくして、この幻想的な外を眺めながら、朝ドラのエールを見る。

今日は最終回の前日で、
乳がんで臥せっている妻の音さんが海を見たいという。

裕一さんにつかまりながら音さんが一歩一歩ゆっくり歩く。
カメラはその裸足の足を追って、やがてその足は出会った頃の
砂浜を元気よくかけ回る足に変わる。

そして、何度も何度も出て来た砂浜を駆け巡るシーンでお互いの存在に
感謝するシーンで今日は終わった。

外はまだボヤーっとしていて、私の頭もボヤーっとしていたが
何となく、めったにない朝靄と朝ドラの感動的なシーンが
ダブってドラマチックな朝だなぁ〜と感じ入ったのであった。




by maehimawari | 2020-11-26 13:30