人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

墓地管理人からのお知らせ    雨前の草むら

早いもので来月はもうお盆です。

昨日、お墓の管理人さんから「墓の掃除と管理費支払い」
のお願い通知が届きました。

我家のお墓は、姑の実家の町の共同墓地にあるため
昔は、お掃除も皆さんと足並み揃えて指定日に行っていましたが
今は大宮を離れ、主人も亡くなり墓掃除は個人で行い、
管理費は書留めで送っています。

そこで、先程郵便局で書留めで払って来ました。
ついでに、給付金はどうなったか?と通帳記入をすると
なんと、7月6日(私の誕生日)に振り込まれていました。

ヤレヤレと思って帰宅してみると、
テロップで、今日の東京のコロナ感染者が224人だったか
ものすごく多いような事をいっていたので心配です。

。。。。。


先日、公園の広い草むら一面に紫の花がいっぱい

墓地管理人からのお知らせ    雨前の草むら_e0366084_16100059.jpg


寝転びたくなる程、のどかな光景でした。

まさか、この数日後に豪雨が押し寄せるとは・・・



昨夕は、こちらは明日の天気を約束するよ。
といわんばかりの夕焼けでした。

墓地管理人からのお知らせ    雨前の草むら_e0366084_16105629.jpg

(昨夕、19:07))

てっきり今日は晴れるかと思いましたが、
今日も雨が降ったりやんだりしています。

by maehimawari | 2020-07-09 14:34