人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

同級会は中止   しだれ桜


昨日、岡山に住む中学校の同級生〇重さんから電話。

連日のコロナ騒動を心配してですが、
久しぶりで40分近く話をしてしまいました。

私達は、今年古希を迎える節目の年で随分前々から
埼玉で1泊の同級会が計画されていましたが、当然ですが
延期ではなく中止にしたそう。(私としてはほっとしている)

そして、同級会の世話人であり、同級生ブログの管理人である
Hさんが病気(コロナではない)らしく心配である。

去年の今頃は、Sさんの急死やたっちゃんのくも膜下出血など
ショックの電話が来ましたが、今年はEさんの死去とHさんの病気
というまたまたショッキングな話で気が滅入りそうですが
受け入れなければならない現実だと思います。

もう私たちの年だと、鬼籍に入った方も多く寂しい限りですが
こうして、私の安否を気遣ってくれる友の存在は有難い事です。


。。。。。


今日は、外出自粛外と認められている生活必需品の買い出しと
健康維持のための散歩に行ってきました。

鴨川沿い公園のしだれ桜が満開でした。



同級会は中止   しだれ桜_e0366084_14450201.jpg



先日は風の強い日で蕾が沢山でしたが、見事に花開きました。



同級会は中止   しだれ桜_e0366084_14455147.jpg


こんな小さい木です

ピンクがかって一重ではないので華やかな幸せの色。
メジロよりエンジェルが似あいそう。



小さな森の入り口には椿とヤマブキ


同級会は中止   しだれ桜_e0366084_14464424.jpg


こちらは森の妖精をイメージ
過去に何度も撮った好きな空間です。



そうそう、いつの間にか白いヤマブキも

同級会は中止   しだれ桜_e0366084_14480140.jpg


そっと静かに咲いていました。
そして、何故か今日の写真はみんなぼやけてしまいました。

by maehimawari | 2020-04-08 12:55