人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

令和のさくら


今日の鴨川沿い公園の桜は、満開に近い木もあって華やかでした。


令和のさくら_e0366084_16031575.jpg



昨年の5月、平成から令和に元号が変わり、
誰もが新しい令和に
穏やかな平和と明るい未来を願って祈った。


令和のさくら_e0366084_16042303.jpg



今、世界でとてつもない不安が蔓延している。


でも、さくらは令和になっても
どんな世の中であっても変わらず咲いた。


令和のさくら_e0366084_16053086.jpg



ウォーキングロードに沿って、反対側にもさくらは咲いている。



比較的若い木なので、下に潜り込む


空を見上げると、さくらの柔らかな花びらが顔に触った。


令和のさくら_e0366084_16061613.jpg



そう言えば、令和になって初めての桜だった。

太古の昔から咲いているさくらと変わらないのだろうな。
さくらは、みんなの心を明るくしてくれると思う。

出来るだけ長く咲いて、みんなを元気にしておくれ。



by maehimawari | 2020-03-25 12:58