人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

スモークツリー(けむりの木)

今日は暑くなって来ましたが、少し日常に変化をつけて〜と
ただ、歩く道を変えてみただけですが
それが、思いがけず面白い事に^^

初めての道は、知らない町を歩く感じで新鮮!
いいぞ、何か素敵な出会いが待ってるかも?

などとキョロキョロしていると
「な、なんだあれは〜?」


スモークツリー(けむりの木)_e0366084_17463345.jpg


先日、実にボワボワしたコキアを見ましたが
まさにそんな感じで
木の真ん中へんがボアボア〜とと白っぽくモヤっています。

「もしかしたら病気? なんじゃもんじゃの木でもなさそう・・・」
と、首をひねってましたら、家の方が犬を連れて出て来て
「けむりの木ですよ」と教えてくれました^^



スモークツリー(けむりの木)_e0366084_17471362.jpg

けむりといわれれば、遠くから見るとけむりのようです。
この木の種類も色々あって、ドライフラワーの素材としても
活用されているらしい。


塀の外に飛び出していましたから、結構大きくなるようです。

我が町も面白い花が咲いていたり、木があったりです。

早く、もう少し涼しくならないかな〜。







by maehimawari | 2019-08-29 14:19