人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

数独 ハマってしまった^^

高校野球観戦と同時進行していた「数独」
読売新聞の「よみほっと」と、息子が買って来る
日刊スポーツの「数独」を解いているうちにハマってしまいました。

今日は2か月ぶりに、整形外科へ行ったので
その前にあるイオンへ行って「数独」の本を購入。

なにせ、我が町には本屋さんが無いので
文化圏からかけ離れてしまって
本屋さんのあるイオンあたりに行けただけで喜んでいます。

情けないが、タクシーだけれど。
夏の疲れか?腰は相変わらず・・・
痛み止めを飲むほどではないのでまだいいか。

整形外科の先生は、だんだん下がる骨密度を見ながら
くれぐれも無理をしないようにとの事でした。


さて、イオンでこれを買いました。

数独 ハマってしまった^^_e0366084_16081002.jpg


ちょうど、私の頭のように霞んでますが・・・
実は、日々努力(?)というより、はまって解いているうちに
コツがわかって来たのです。

最初、初級は簡単でしたが
中級は手ごわくて中々解けませんでした。

いくつか、挑戦しているうちに解き方が見えて来ました。
こうなると楽しいです。

これが終わったら、上級を買おうと思います^^
何事もせっかちで焦って失敗ばかりの人生でしたから
これからは、ゆっくりのんびりです。


数独 ハマってしまった^^_e0366084_16090505.jpg


これは、中級でもだんだん高度の方。
今、1ページ目の全くの中級を1コ完了。正解でした^^



数独 ハマってしまった^^_e0366084_16113221.jpg


これは、高校野球を観ながらボツボツとやってた
新聞掲載数独の数々。

なんでも、楽しみはその辺に転がっていて
自分で見つけるものなんですねぇ〜。

そうそう、今日は侍ジャパンの壮行試合が夕方6時より
BS朝日でやります。
いよいよ、大船渡の佐々木投手を観れますね。
楽しみ、楽しみです。

今日は良き日なので、イオンでお昼も買いました。


数独 ハマってしまった^^_e0366084_16121542.jpg


こちらは、美味しかったです^^


by maehimawari | 2019-08-26 14:45