人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

今年初見


今日も猛暑で買い物がやっとです。

そして、毎日花畑には行けないですが
花畑では何時も何かしら咲いています。

ひまわりなどはさすがに倒れてしまいました。

今、目立っているのが


今年初見_e0366084_16165420.jpg

初めて見る(去年は無かった気がします)
フヨウの様なムクゲの様な背の高い花。

葉っぱがフヨウでもなく
ムクゲでもないように思うのですが分りません。



今年初見_e0366084_16183195.jpg


キバナコスモスもゼニアオイも見下ろしていました。



今年初見_e0366084_16191679.jpg


ゼニアオイは何度も登場しますが
次から次へと咲いて、だんだん花が小さくなるという不思議〜。
そして、だんだんテリトリーを広げて来た.
キバナコスモスは畑全体に散らばって元気です。


昨日、地主さんにお会いしたのですが
花を管理していた方が、最近は来れなくなったらしく
今年はこぼれ種で咲いている花達なのだそうです。

そういわれてみると、花の世界も弱肉強食(?)
いや、共存共栄といった方がいいのか?

とにかく、色々な花が混み合って咲いています。
なんとか、この猛暑が収まってくれるといいですが・・・


by maehimawari | 2019-08-02 13:06