人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

私の夏 八色っ娘!

私の夏が始まった。
私の夏は「ひまわり」と「八色っ娘」

八色っ娘とは、八色すいかの小玉すいかの事。

もう、20年以上、夏になると新潟の友Rちゃんから届くのです。
今年も届きました。


私の夏 八色っ娘!_e0366084_15272611.jpg


早速食べました。
フッフッ  甘い甘い それも上品な甘さです^^



八色っ娘は新潟南魚沼産。


八海山を含む越後三山の雪解け水を吸って
昼夜の温度差が大きい土壌の特質から
糖度の高さが高く評価くされています♪



私の夏 八色っ娘!_e0366084_15280794.jpg


今年もRちゃんは頑張って収穫出来たんだね。



2年前、主人が癌闘病で何も食べられない時
この八色っ娘すいかを美味しそうに食べた事が
思い出されます。

今年も私が主人の分も食べます。
すいかは大好きで、八色っ娘が届くと、あぁ〜夏が始まった〜
と思うのです。

今年もありがとう。





ブログテーマ:【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
by maehimawari | 2019-07-21 13:46