人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

また厄落とし (ワオンカード紛失)

今日は、イオンまで自転車で行こうと思っていたので
大谷選手の試合はおあづけにし、家事を急いで片づけました。

イオンまでは歩くと30分近くかかるようなので
前回は、自転車を買いにタクシーで行きました。

いつまでもそんな事をしている訳にはいきません。
今日はソロソロと、それでも気合いをいれて〜
自転車をこぎました。

途中、綺麗な白いバラが咲いていて、ちょうど年配のご婦人が
庭の花に水やりしていましたのでお断りして・・・

また厄落とし (ワオンカード紛失)_e0366084_19544857.jpg


よしっ、今日もいい事ありそう♪
と、ルンルンでしたが・・・



イオンでは、先日楽天で購入したラグがあまり気に入らず
ラグをみたり、布団カバーは、手ごろなものがあって購入しました。


さて、レジで先日自転車を買って沢山(?)チャージしたので
ワオンカードを出そうと思ったら、カードがない。ない。ない〜のです。

まぁ、そこで騒いでも仕方ないので
暗い気持ちで必死で考えた。

すると、先日は確か自転車を買って、ケトルを買って
夕飯のおかずを買った事を思い出しました。

そうだ!最後の夕飯の買い物後、ポイントをチャージの中に
いれる器械を使ったのでした。

そして、ポイントがお金として使える事を確認して
(わずか2〜30円位だと思うけれども)
肝心のカードをそのまま器械に置いて来たのでした。
(カードを取り出した記憶が無い!)

サービスカウンターでその話をすると
ワオンカードはクレジットではなく、誰でも簡単には入れるもので
登録番号が分からないと対応できません。との事。

なにせ、紛失したのは1か月近く前ですし
カードに名前を書いた記憶もないしなぁ〜。

領収書があれば、調べる事は出来るというので
後日領収書を持ってまた行きますが、諦めた方がよさそうです。

また厄落とし (ワオンカード紛失)_e0366084_19555282.jpg


見にくいですが、チャージ分残高は4105円です。

つまり、4105円なくしたのに気付いたのが
1か月ぐらい経ってからの今日というお粗末な出来事でした。

仕方がありません。あの日は生きた心地がしないほど
疲労困憊で、やっとタクシーでイオンに行ったのでしたから。

今日は元気でイオンに行けたと思えば
厄落としをしたことになります^^


気を取り直して、帰りは面白いネコジャラシを見つけました。


また厄落とし (ワオンカード紛失)_e0366084_19564465.jpg

穂先の毛が細く長く、ネコジャラシなのかな?
霞んだ穂先のようで、中々美しいゆれ具合でした。

by maehimawari | 2019-05-15 13:19