人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

眩しく新緑 草むら

昨日は強い日差しで、はやくも初夏の暑さでした。

鴨川沿いの公園も人影まばら
ウオーキングロードは誰も歩いていませんでした。
あっ、一人二人遠くの方にいたかな?


まだ、午前11時前でいつもなら結構人が出ているのですが・・・

草むらは、野の花がのびのびと自然のまま




眩しく新緑 草むら_e0366084_19584850.jpg



とっても涼し気です。


眩しく新緑 草むら_e0366084_19595279.jpg


雪柳の新緑は、キラキラ眩しく輝いていました。


眩しく新緑 草むら_e0366084_20003804.jpg



タンポポの綿毛も可愛くて
もうすぐ、草むらの中に飛んで行ってしまうのだろうな。


眩しく新緑 草むら_e0366084_20012847.jpg



メタセコイヤも新緑真っ盛りでした。

今まで、沢山の方がこのウオーキングロードを歩いていましたが
本当に誰もいなくて、おいてけぼりを食ってしまった感じで
少々寂しくなって来ました。


こうして、同じ場所でもその日その日で表情が違うので
散歩は飽きないのかも知れません。


また、明日は違う花が咲いて、違う鳥や虫が飛んで来て
別な世界が広がるのです。楽しみにします。



by maehimawari | 2019-05-11 13:16