人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

モミジのプロペラ

昨日の公園は、
イロハモミジが早くもプロペラ(実)をつけていました。
つい2〜3日前に花が終わったばかりでした。


モミジのプロペラ_e0366084_15083288.jpg

3日前はもう花が終わってそろそろプロペラが
見れるかな〜と楽しみにしていましたが早いものです。

のんびりしていると、新緑にも置いてけぼりにされそう。


モミジのプロペラ_e0366084_15091128.jpg
(4月25日)

3日前の写真、モミジの花のあと。


公園入口は可愛いパンジーたちが彩っていました。
モミジのプロペラ_e0366084_15100015.jpg

パンジーはいつも明るくていいです。


昨日は、午後から長男がフローリングにラグを敷きに寄ってくれました。
私が重いものが持てないので、引越す前からほとんどのゴミ処理や
荷物移動を次男がやってくれていたのですが
引っ越しの前日、次男はダウンしてしまいました。

次男自身も難しい病気を抱えており
「万事休す」か?と、私の心臓の動悸は最高潮でしたが
神さまって、いらっしゃいました。
引っ越し当日はケロッと治りました。
しかも、雨予想が晴れて暑からず寒からず・・・
友達が言うには、まさに、引っ越し日よりなり。


長男も駆けつけて、状況を知ることになった彼は
ラグを敷きに連休中に寄ると言っていたのでした。

私も何と優しい息子達と感激していたのですが
現実はちょっと違ったようで、忙しいの連発でラグを敷いたら
あっさり帰ってしまって、滞在時間1時間余りでした。

せっかく好きなイチゴを買ってたりしたのに
あぁ特売品がばれたかな?

多分、今大事な案件を抱えて休む暇も無いほど忙しいので
私のピンボケ話を聞くゆとりはなかったのだと思いました。

そして、孫も中学になって、今迄の孫関係も卒業です。

いよいよ、自立した「ばぁば」にならねば
といった状況になりました。

そして、越してからは洗濯や買い物なども
ゆっくりですが、徐々に出来るようになって来ました。

あの胸が締め付けられるような違和感が怖いのですが
深く考えないように、出来るだけ明るい事だけ考えて
過ごそうと思う日々です。



by maehimawari | 2019-04-28 12:23