人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

故郷は猛吹雪 そして私はこの辺で ありがとうございました 

今朝、新潟の従兄から
「魚沼産コシヒカリ」とカボチャが届きました。


故郷は猛吹雪 そして私はこの辺で ありがとうございました _e0366084_16275834.jpg


このコシヒカリは、私の亡き兄の田圃を引き継いだ
従兄が丹精込めて作ったものです。

早速お礼の電話を入れるのですが
中々通じず運転中かな?と思っていたら
雪下ろしの作業中でした。

年末寒波は約束通りやってきて故郷は猛吹雪らしい。

自宅は朝早く終わって村の他の家の雪下ろしで
大忙しのようでした。


この大きなカボチャどうしようか?

多分、私の場合包丁では切れないと思うので
「のこぎり」で切りました。


故郷は猛吹雪 そして私はこの辺で ありがとうございました _e0366084_16284185.jpg

のこぎりの痕(?)が無残ですが
こうしないと煮るも何も出来ませんでした。

この半分を煮たのですが、とてもアップしづらい ハハハ
味はうまくいったのですがなにせ多すぎた。

で、残りを冷凍したのですが
煮たカボチャって冷凍できるのかな?

はなはだ疑問ではありますが、食べるとすれば
来年になる訳で来年悩めばいいかと・・・



。。。。。



相変わらず、頓珍漢な年末を過ごしておりますが
私はこの辺で今年最後のブログにしようと思います。

このブログを始めて、年が明けると丸2年が経ちます。

始めた当初は、主人の闘病を是非とも前向きに
支えたいという大義名分がありましたが
今はその日の気分次第です。

それでも、ブログがあったおかげで
リハビリに最適な散歩ができました。

そして、1年間
この稚拙なブログにお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました。

何度も投げ出してしまい、休み休み
何とか今日まで続ける事が出来ました。

来年はゆっくりになりそうですが
よろしくお願いいたします。

それでは良きお年をお迎えください。






by maehimawari | 2018-12-29 19:27