人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

寒い!困った よし!今日は何もしない日にしよう

今日は寒くて身体が外へ出たがらない。

寒い!今からこれでは困ったな~と思うのではありますが
さいたま国際マラソンを観てからにしよう。
などと思っているうちに終わってしまった。

先週は、福岡国際マラソンがあったけれども
午後からだったので午前中は出かける事が出来た。

別に決まりがある訳ではないので
いっその事、今日は何もしない日にしよう。
よし、そうしよう。

こういう日が必要なお年頃になったという事で。


一昨日は雨上がりの小さな森で
ようやく紅く色づいたモミジと対話。


寒い!困った よし!今日は何もしない日にしよう_e0366084_15535839.jpg


大きな木の陰で木漏れ日しか浴びれない葉っぱ。

今年は暑すぎたのか?台風のせいなのか?
厳しい戦いで疲れたよね。



寒い!困った よし!今日は何もしない日にしよう_e0366084_15550211.jpg


枝先が縮れてしまったけれども綺麗に紅くなった。



寒い!困った よし!今日は何もしない日にしよう_e0366084_15531486.jpg


綺麗な葉っぱだけ探して撮った。

私もシミやソバカスのある顔でも何とかお化粧して
鏡に笑いかけたりして、写真に撮られる時は綺麗にしたいと思うもの。


まっ、だから、てっとりばやく言えば自分の写真撮られるの
好きじゃないんですけれども・・・


寒い!困った よし!今日は何もしない日にしよう_e0366084_15555903.jpg


小さな森は自然の森と命名されています。

落ち葉がたまって、土になったところが沢山あって
歩くとマットレスのように弾力があるので
そこを歩くのはとても快感。


寒い!困った よし!今日は何もしない日にしよう_e0366084_15563939.jpg

落ち葉の中で雑草が前日の雨をうけてキラキラッ
この雑草は枯れないんだね。
いろいろな生き方があるんだな。

ここは何時も誰もいなくて
あるのは静寂と自然の木々の営みだけ
でも決して孤独ではない。

私にとっては、忘れていた懐かしい情景に浸れる
尊い癒しの場所であります。

by maehimawari | 2018-12-09 13:09