人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

風車菊

昨日の畑では、先日(1週間前)見かけた風車菊と
また違った風車菊が咲いていました。


先日は多分ツボミだったのだと思います。


風車菊_e0366084_16040074.jpg


花びらが行儀よく平らに並んで
先日の風車菊より幾分小さめ。



風車菊_e0366084_21144319.jpg

これが先日の風車菊


風車菊_e0366084_21151838.jpg

これが昨日の風車菊
(先日の風車菊もまだ綺麗に咲いていました)

花びらの根元が筒状なのは一緒ですが
色も形も違い、こちらは淡いピンクが優し気です。

二つとも共通しているのは背が高い事。
菊畑の中でひときわ目立ちます。

菊が女性だったら宝塚男性役の趣あり~^^


風車菊_e0366084_16044448.jpg


こちらも新しく咲いていた清楚な色、一重でした。



風車菊_e0366084_16051858.jpg


オレンジも発見!



風車菊_e0366084_16055693.jpg


昨日は色とりどりの菊畑に、さらに、新たな菊が花開き
賑やかな菊畑となっていました。

by maehimawari | 2018-11-20 14:47