人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

孫の運動会


昨日孫の運動会でした。
嫁さんからせっせと写メが届いて、まるで行った気分でした。

ケン(上の孫)は小学校最後の運動会。

孫の運動会_e0366084_12071714.jpg

組体操や騎馬戦の事故がこの何年か騒がれていますが
ケン達の学校では、組体操も騎馬戦もやったみたいです。

でも、大幅に組体操の難易度が変わったもよう。

そして、6年生になるとケンの大好きな「障害物競争」もあります。

ケンは網をくぐる時、帽子が脱げてもそのまま突っ走ります^^
平均台を「あらよっ」とスタコラサッサ

そして、パン食い競争みたいな何かに噛みついて
すごい形相で、それ~~っトップのもよう・・・


孫の運動会_e0366084_12240310.jpg

いいぞケン!!
嫁さんも夢中になったんだろうな~
この写真気に入りました。


。。。


ジン(小3)たちは、あまり出番がなかったですが
ジンはリレーの選手でアンカーだったようです。

午前中の最後のプログラムが1~3年までの「リレー」
なので、アンカーという訳でした。


孫の運動会_e0366084_12312821.jpg
紫のハッピ着て演技も元気いっぱいだったもよう。

バァバは今年も行けませんでしたが
来年はケンが卒業するので
ジンの応援に絶対行くぞ!


by maehimawari | 2018-09-23 12:42