人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

ムクゲが天に向かって


今朝、台風が来る前にちょっと買い物だけと
雨の合間を見て出かけましたが
しっかり降られてしまいました。

これから、どんな怖い台風が来るのだろうと思うと気が重い。


ムクゲが天に向かって_e0366084_14262190.jpg

昨日買い物途中で見かけた
真っ白なムクゲは天に向かって

「平穏な日々を・・・」
と祈っているように見えた。
私も心からそう思う。


昨夕から台風情報が盛んだったので
まさか夕焼けになるとは思いませんでしたが


ムクゲが天に向かって_e0366084_15365661.jpg


こちらの気持ちのせいでしょうか

なんとなく、いつもの一日の疲れを
癒してくれる夕焼けとはちょっと違うかな?
7時頃です。


それからしばらくして


ムクゲが天に向かって_e0366084_15373963.jpg


より、紅く染まりました。

ほんとうに穏やかな明日が来そうな気がします。
台風が来るという気がしませんでした。

夕焼けに罪はありませんが
どうぞ、早く平穏な日々が訪れますように・・・

Commented by tokotoko_1219 at 2018-07-28 15:11
純白のむくげ、日差しをあびてスターの輝きでした。
平穏な日々を…写真の中の黄色い文字は読みづらかったです。(老眼です)
Commented by junjun-88 at 2018-07-28 15:31
🎵まっ白い ムクゲの花 綺麗ね~
junjunは 白い花が好きっ!
ムクゲは ムグンファと言って 此方の国花です。
学校の校章も ムクゲのデザインだった🤗

台風 関東に上陸後 近畿から中国を通って チェジュまで来るそう😓
お互い 気を付けようね。

❤ junjun
Commented by ibakasumi60 at 2018-07-28 15:57
白いムクゲが綺麗と言うより美しい。
真っ赤な夕陽は今日の台風を予感していたのでしょうか。
東から西へ抜ける変てこりん台風。
通過するまでどうぞ油断せずに堪えて下さい。
Commented by club_yume_ututu at 2018-07-28 16:13
こんにちは。

本当に紅く染まりましたね。
美しいお写真、お見事です。
早く平穏な日々が訪れますように。
Commented by hohsi117 at 2018-07-28 17:52
朝の内の涼しい風もやっぱり午後に成ると
気温上昇!
長岡や魚沼は35度以上にも
雪が多く、寒さ厳しい地域が夏も暑い (>_<)
Commented by maehimawari at 2018-07-28 18:10
tokotokoさん、こんばんは。
そうなんです。
純白のムクゲは眩しく輝いていました♪

あっちゃ~~、ほんまに全然読めませんね。
私も老眼なんです。今度は気を付けますね(^^♪
Commented by maehimawari at 2018-07-28 18:15
junnjunnさん、こんばんは。
あっ、白いお花がすきですか(^^♪
私も白って好きです。えっ、チェジュの国花でしたか(@_@)

台風嫌ですね。今度の進路は珍しくて・・・
チェジュまで行きそうなんですか。お互い気をつけましょう。
Commented by maehimawari at 2018-07-28 18:22
さっチャンさん、こんばんは。
いやいや、さっチャンさんの八重のムクゲや
芙蓉に比べたら~かすみます(^^♪


そうなんですよ。明日晴れますよ~って
夕焼けだったら嬉しかったですが・・・とにかく耐えねばですね(*^^)v
Commented by maehimawari at 2018-07-28 18:26
club-yume-ututuさん、こんばんは。
実は以前教えて頂いた火星と皆既月食はどうなるか?
と、空を気にしていたのです。

夕焼けは出ましたが、その後雲が~
でも、途中でボンヤリ月が見えた時もあったですが、火星も分からずです(=_=)
Commented by maehimawari at 2018-07-28 18:31
hohsiさん、こんばんは。
えっ、今日は新潟の方が暑かったのですか~(@_@)
こちらは夕飯前ムシて来たのでエアコン入れました。

なんか、新潟は冬は極寒でも
夏は涼しいイメージがありますが、全く踏んだり蹴ったりの心境ですよね。
Commented by rabbitkaigo0608 at 2018-07-28 19:38
いつもイイネをありがとうございます!ムクゲの季節ですね。最後の夕焼けの写真綺麗ですね~。
Commented by maehimawari at 2018-07-28 20:11
rabbitkaigoさん、こんばんは。
こちらこそ、いつもお越しいただきまして
ありがとうございます(^^♪

夕焼けは好きなのですが、上手に撮れず残念な思いがいっぱいです。
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2018-07-28 14:52 | Comments(12)