人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

紫(?)のひまわり & モミジアオイ


一昨日、買い物途中で寄った幼稚園。

先日まで全く見かけなかった
紫(?)のひまわりが咲いていてびっくり。


紫(?)のひまわり & モミジアオイ_e0366084_20510973.jpg

真っ直ぐすっくと立って・・・
普通のひまわりより幾分背が低め。

もっとも、ここのひまわりたちは背が高い
2メートルくらいの背丈のひまわりもいます。

菜々緒さんのように9頭身だからカッコいい!


紫(?)のひまわり & モミジアオイ_e0366084_20540313.jpg

後ろ姿もキリリっとね。


背比べしてるもう一つの花は
モミジアオイ


紫(?)のひまわり & モミジアオイ_e0366084_20565544.jpg


背が高い、花も大きめで鮮やかな赤
花びらが離れているので遠くから見ると
金魚が泳いでいる感じ・・・


紫(?)のひまわり & モミジアオイ_e0366084_20595128.jpg


鮮やかな黄色のひまわりとコラボして
太陽の光を跳ね返してる。


紫(?)のひまわり & モミジアオイ_e0366084_21013641.jpg


あぁ、やっぱりひまわりは笑ってる~
明るくっていいよね^^♪


by maehimawari | 2018-07-19 14:34