人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

酷暑日の夕焼け


連日の酷暑日ですが、それでも夕飯が終われば
何とか無事に乗り切った1日が愛おしい。

昨日は、陽が沈んで幾分涼しくなりかけた頃
西の空が紅く染まった事に気付いた。


酷暑日の夕焼け_e0366084_08533595.jpg


我が家のベランダからはこの西の夕焼けは見えない
階段の踊り場で見ました。

久しぶりの夕焼けは好きな色でした。


酷暑日の夕焼け_e0366084_08563719.jpg


夕闇が迫ったほんの一瞬の紅紫の帯・・・

実は夕焼けが大好きで
以前も書いたけど中学校の卒業記念文集に
「夕焼けの嫁になりたい」と書いた。

今思えば、嫁に行かなくて良かった~。
いつか、彼岸の夕焼けに嫁ぐ日が来るだろう
それまではしっかり現実を見るのだ。

息苦しい猛暑の中、ひとり誓う。


酷暑日の夕焼け_e0366084_09053257.jpg

南西のベランダからはこう見えました。

冬はここに富士山のシルエットが浮かびます。
そうすると、また、夕焼けと語る事ができるのです。



by maehimawari | 2018-07-18 14:04