人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

つかの間の雨  紫陽花の嬉し涙



昨日梅雨入りしたのに、今日は良い天気になりました。

昨晩のつかの間の雨に当たった
紫陽花はどうしたかな?

今朝早めに家を出て
まず、先日のダンスパーティーの今日の顔は?


つかの間の雨  紫陽花の嬉し涙_e0366084_14184804.jpg


昨晩の雨を物語って沢山の雫が・・・



つかの間の雨  紫陽花の嬉し涙_e0366084_14211685.jpg



紫陽花の涙は今年初めて見ました。
多分喜びの嬉し涙



つかの間の雨  紫陽花の嬉し涙_e0366084_14232094.jpg


隣の白はほとんど乾いてしまいました。




つかの間の雨  紫陽花の嬉し涙_e0366084_14250076.jpg

場所を変えて、白いガクアジサイも濡れていたのですが
写真にはそういう風に写りませんでした。




つかの間の雨  紫陽花の嬉し涙_e0366084_14275465.jpg


さらに、高台にある紫陽花は
下から見上げると太陽の光いっぱい浴びていました。
雨の面影は消えてしまった。




つかの間の雨  紫陽花の嬉し涙_e0366084_14322937.jpg


日陰の紫陽花が初々しかったこと


明日の紫陽花たちはどんな顔を見せてくれるのでしょう^^








Commented by ibakasumi60 at 2018-06-07 16:03
こんにちは。
紫陽花は良いですね。
優しい気持ちになれます。
我が家のダンスパーティも風に揺れて踊っていますよ~。
テーブルの上で今はワルツかな??
何か三拍子的な動きですわ(笑)
Commented by bluemoon0512 at 2018-06-07 17:13
涼しそうな色が素敵ですね
やっぱり今は紫陽花ですね!(^^)!
午後まで小雨でやむのを待って出かけてきました
日差しが強く木陰では涼しい風が吹いていましたが
雨上がりの蒸し暑さに早々と帰宅です

庭のダンスパーティー、なんだかわからない紫陽花に変身して
しまいました。
Commented by maehimawari at 2018-06-07 20:00
さっチャンさん、こんばんは。
やっぱ、紫陽花ですね~って、紫陽花以外あんまりないのよね。
名前が分からない花はあるんですけど・・・

さっチャンさん家もダンスパーティーあるんですよね。
いいなぁ~。
三拍子か、オーソドックスですね(*^^)v
Commented by maehimawari at 2018-06-07 20:04
bluemoonさん、こんばんは。
そうですよね~。紫陽花華やかですよね。
そちらも綺麗でしたね∼(^^♪
こっちは朝から日差しありましたよ。
あっという間に、カラリと晴れてしまいました。

えっ、なんだかわからない紫陽花ですか。
面白い事になったようですね(^^♪
Commented by orine3 at 2018-06-07 20:51
紫陽花の嬉し涙、
お~ッ
これはまたナイスタイトル!

ここに揃った美人三姉妹のみなさん、文学的センスがいっぱいです!
Commented by maehimawari at 2018-06-07 21:12
orineさん、こんばんは。
お~ッ
タイトルご理解いただきありがとうございます。

美人と文学的センスって、ナイスだな~~(^^♪
Commented by fu-ta110 at 2018-06-08 12:32
すごく綺麗です。
自然の花の色のセンスは素晴らしいと思います。

癒されました(´・∀・`)ありがと~
Commented by maehimawari at 2018-06-08 14:19
風太さん、こんにちは。
そう言って頂けると嬉しいです。
自然の色はいいですね∼(^^♪

こちらこそ、お忙しいのにありがとう~~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2018-06-07 14:39 | Comments(8)