人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

新緑の中のプロペラ


昨日も今日も近所の公園で
新緑の中のんびり歩いています。

ここは今、牡丹が終わって華やかさが無くなって来ましたが
新緑、モミジの葉っぱがぐんぐん伸びて
プロペラ(実)が日に当たって
紅く可愛く目に入るようになりました。


新緑の中のプロペラ_e0366084_15185539.jpg

以前、こんなにプロペラ(実)が
あったかな~と云う感じです。


新緑の中のプロペラ_e0366084_15193641.jpg

これが秋になったら種になって飛んでいくのですね。

新緑の中のプロペラ_e0366084_12555539.jpg


このモミジの周りには小さなモミジの芽は出ていないから
遠くへ飛んで行ったのだろうな。


この公園に来る道で


新緑の中のプロペラ_e0366084_13013522.jpg

白い細かい花をびっしりつけている高木を見つけました。


これは、昨日から調べているのですが・・・
「トウネズミモチ」という木に似ていますが・・・?です。

(その後の調べでカナメモチと分かりました)




さて、また公園に戻って


新緑の中のプロペラ_e0366084_15203484.jpg

「シラー」が咲きました。
昨日はまだここまで咲いていませんでした。



新緑の中のプロペラ_e0366084_13082297.jpg
「モーツアルト」



新緑の中のプロペラ_e0366084_13085728.jpg


紅いツルバラ、二つのバラは少々おつかれのようでしたが
毎年花を見せてくれます。




Commented by memmon at 2018-05-01 13:46
こんにちは。
お散歩暑かったでしょう?
私も歩いて8分くらいのジムに行きましたが、真夏のようでしたよ。
これから更に暑い日や雨の日もありますので、無理なさらずにお身体を第一に考えてお過ごしくださいませ。
Commented by ibakasumi60 at 2018-05-01 14:30
散歩 頑張っていますね。
沢山の出会いが有って楽しそう~。

今日の出会いは特別な出会い
明日は明日の違ったドラマが生まれる出会い

出会いって何だかウキウキしますね
だからこそ明日も又出かけましょう!
明日は何が登場するのかな?と楽しみです。
Commented by maehimawari at 2018-05-01 14:44
memm0nさん、こんにちは。
ほんとに一気に夏って感じになってしまいました。
帽子被っても、日焼け止め塗っても顔がヒリヒリしますね。

そうですね。
無理せず、適度に~といいながら、この頃要領が悪くなって
ホンマに気をつけねばですね(*^^)v
Commented by maehimawari at 2018-05-01 14:49
さっチャンさん、こんにちは。
ほんと、呪文みたいに散歩だけは~~と思って・・・(=_=)
いやはや、暑いのよ、ふう~です。

しっかし、さっチャンさんはよくお出かけして
タフですね∼(^^♪
急に暑くなってしまいましたので
まぁのんびりとボチボチいきます・・・ハイ(^^♪
Commented by hohsi117 at 2018-05-01 17:03
紅葉の葉の清々しさ・爽やかさ(*^^)v
宮崎ではいっきに季節が進んだ感じで過ごし、
帰って来たら戻っていて・・・
なんだか季節感が行ったり来たり
変な気持ちです (>_<)
Commented by reos-bento at 2018-05-01 17:11
こんにちは(*^_^*)

今日は夏のような暑さですね。
お散歩は早々に帰ってきましたよσ(^◇^;)
暑さに弱い私にはこれからが・・
体調管理に気を付けましょうね。
Commented by fukko-san at 2018-05-01 18:08
こんにちは!とても綺麗な色で素敵😊
特に2枚目と8枚目の乙女な雰囲気が素敵!
レンズ、変えられましたか?
それとも望遠でしょうか?
いやいや、やっぱりmaehimawariさんの腕💪ですね(^^)
Commented by maehimawari at 2018-05-01 19:29
hohsiさん、こんにちは。
モミジが綺麗で、目に青葉と行きたかったですが
目がしょぼしょぼして来ましたよ。
あまりの日差しで・・・(=_=)

宮崎は暑かったでしょうね。
ほんとに新潟とは全然違うのでしょうね。
疲れがでませんようご自愛ください(^^♪

Commented by maehimawari at 2018-05-01 19:34
reos-bentoさん、こんばんは。
ほんとに今日は暑かったですね。
日焼け止めがヒリヒリしてました。
目はしょぼしょぼだったし・・・困ったものです^^

暑さ、弱かったですか。
私は両方です(>_<)
お互い体調管理大事ですね(^^♪
Commented by maehimawari at 2018-05-02 22:06
fukko-sanさん、すみませんでしたね。
ありがとうございます(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2018-05-01 13:14 | Comments(10)