人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

孫へありがとうの「レゴ」



18日は早くも彼岸の入りです。

今年も孫家族がお墓参りの後
我が家へ寄る事になりました。

孫もこのところの私の体調不良に
折り紙折ったり、絵を描いてみせてくれたり
電話をくれたり

バァバを励ましてくれたので
こちらも「ありがとう」の気持ちを少しだけ・・・

もう、バァバは今時のゲームなどには
いて行けませんので

相変わらずのレゴを用意しました。

孫へありがとうの「レゴ」_e0366084_12473615.jpg

一応、シュリケンでラッピング。


孫へありがとうの「レゴ」_e0366084_12492890.jpg

楽天市場から、そのままだとこちら。

「スターウォーズ・バトルパック・反乱者」

レゴは過去に沢山購入しているので
ダブらないように注意しました。


昨日、長男は私を病院へ連れて行ってくれたのですが
その時、ジン(下の孫)が風邪を引いたような事を言ってました。

もしかしたら、18日来れないかも知れませんが
その時はその時だな~と思っています。



Commented by hohsi117 at 2018-03-16 14:23
昨日の温かさから今日はぐんと気温が下がり
雨も降っています、
一雨毎に春に向う事でしょう。

我が家の孫達も代々 レゴで楽しんで居た時期がありました
レゴもどんどん進化? しているのでしょうね。
顔を見せてくれるのが一番の愉しみ!
直ぐ近くに住む孫娘、もう直ぐ東京へ
成長は嬉しい事なんですが寂しさも感じます。
Commented by maehimawari at 2018-03-16 15:21
hohsiさん、こんにちは。
ほんとに寒くなってきました。
こちらもさっき少し雨が降りました。

レゴは子供たちが通る道なのでしょうかね~。
我が家の息子の時とはまた違うから面白いですね♪
そう、進化ですかね。
でも、昔の方が想像力と創造力が培われそうですね(^^♪
そういえば、そのようなお話されていましたね。
嬉しいんだけど寂しい複雑な心模様ですね。
Commented by ibakasumi60 at 2018-03-16 17:09
レゴ???と言うほど大きくなりすぎた我が息子達。
男の子らしい遊び道具ですね。
長男さんと一緒に病院に行けるなんて幸せね。
優しい気遣いが見えて眩しく感じます。
良い息子さん・お孫さんに囲まれて幸せですよ!
とにかくもっと元気にならねば!ですよ!
お大事に(^^♪
Commented by maehimawari at 2018-03-16 17:36
さっチャンさん、こんにちは。
さっチャンさんもお孫さんとお買い物出来ていいですね。
私は子供も孫も男の子ばかりだから・・・
でも、最近のオモチャは男の子でも分からないですね~(^^♪

イヤ、今回は一人で行くといったのですが、病名を聞くので心配だったようです。
なにせ、主人が亡くなってちょうど半年だったから、色々皆に心配かけました。
大部元気ですが、もっとですね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2018-03-16 13:56 | Comments(4)