人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari


我が家にもようやく春が来そうです。

去る2月3日の救急搬送以来
私の病名は二転三転しました。

結論から言いますと
腸の動脈瘤はなく、それは進んだ動脈硬化でした。

それから、さらに、副腎に腫瘍が見つかり
今まで、その腫瘍が良性であるか悪性であるか?
その検査をしていました。

そこは、ホルモンを司る場所ですから
複雑な心理状態が影響するという事で2回しました。

結果が出るまで、とても時間がかかり
その間いろいろと考えてしまい
周りの景色が全く違うものになっていたように思います。

そして、一昨日、循環器系専門の先生から所見を聞いたところ
腫瘍は良性で今すぐ手術の必要はなく

今後の動脈硬化と高血圧
高コレステロールの治療をしながらの様子見となりました。

来る15日、もう一度行って詳しく
今後の治療方針など聞く事になりました。


春_e0366084_17212280.jpg
(花人・赤井勝「花と遊ぶ」~読売新聞新聞入れより)
私の今の心理状態かな~と言う事でお借りしました。



今回、救急病院から帰った後
近くの血圧でお世話になっているM医院の先生に相談し

M先生がコンタクトを取れる病院を紹介して頂き
そこで一連の検査を受けました。

M先生も副腎の腫瘍を大変心配し
(あまり、いない?)
緊張していたので
こちらも大部落ち込んでしまいました。

検査の時は紹介先の病院は遠く、
所見を聞く時も
冷静に判断できる家族がいた方がいいと思い
長男に同行してもらいました。

からっきし、私は自身の病気に対するいくじがなく
なにせ、昔、中耳炎の筋肉注射で貧血起こして
耳鼻科のベッドで寝かしてもらったという
ノミの心臓なのです。

取り敢えず、危険と言われた手術を免れ
一気に我が家に春が来たよう・・・

明るい春の色に囲まれたように
嬉しくなりました。

まだ、治療が始まっていないので
何とも言えないのですが、もう、前を向くだけです。

大変ご心配をおかけしました。

沢山の応援メッセージやイイネ等
いろいろとありがとうございました。

とても励まされました。
心よりお礼申し上げます。










by maehimawari | 2018-03-10 12:14