前を向いて「ひまわり」 maehimawar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

65歳定年(パート)で仕事を辞め、さぁ人生これからと思ったら、主人のガンがみつかりました。そんな状況の中でも前向きに行きたい。


by maehimawari
プロフィールを見る
画像一覧

大迫力! 平野選手銀メダル! ハーフパイプ



今日は朝10時から
「男子スノーボード・ハーフパイプ」にくぎ付けでした。

もう、大迫力です。
スノーボードでハーフパイプを高く高く飛び出し
そこで前転したり後転したりくるくる回ったり

何か、難しいネーミングがあるのですが
とうとう最後まで、何と言ったか分かりませんでした。

「出た~~っ、フォテイフォティ・・‥3回て~~ん半!成功!」
とか、解説者が叫んでいまして

うんうん、わ~~、ひゃ~~と言った感じで
迫力満点でした。

e0366084_13520343.jpg

日本選手で決勝進出は
平野選手、片山選手、戸塚選手の3人でした。

まず、1回目、平野選手は失敗したのですが
2回目に凄い凄い飛んだというか、回ったというか
離れ業を披露して「95.25点」を出しました。

その得点が結局「銀メダル」になりました。
2大会連続銀メダルです。
おめでとうございます!

そして、3回目の最後の最後に飛んだ
ショーン・ホワイト選手(アメリカ)が「97.75点」
を出して優勝しました。

こちらも凄かったです。
アングルによっては、何処まで高く飛び出したの?
と云う感じでした。

ちなみに、片山選手は7位。

戸塚選手は転倒があり、担架で退場しました。
まさに、命がけのハーフパイプで
最後までドキドキして観ました。








[PR]
Commented by okurebase2013 at 2018-02-14 14:47
maehimawari様

こんにちは。
見ました、金メダル取りたかったでしょうね。
頑張りましたよね。
平野選手とお父様の頑張りを昨日テレビで、歩夢君「大事に育ててもらって・・・」と素敵でした。
Commented by maehimawari at 2018-02-14 14:55
エムエムさん、こんにちは。
あっ、観てましたか。
3回目も失敗してしまいましたからね~。

そうそう、命も危なかった怪我を克服してだから
支えてくれたご家族に凄く感謝してましたよね。
本当は金が欲しかったと思いますよね。
でも頑張った~~カッコいいですよね(*^^)v
Commented by kiwa_39 at 2018-02-14 15:13
himawariさん、こんにちは。
見ようと思っていたのに、見そびれてしまいました。
残念!!
ハイライトで、絶対見ます!!
金メダル欲しかったでしょうけれど、何が起こるが分からない程なのに二大会続けての銀メダル凄いですね。
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-14 18:29
オリンピック出場者は皆さん金メダルが欲しかったでしょうね。
オリンピックには魔物がいるとか言われるけど転倒した戸塚選手悔しくて残念でお気の毒です。
練習の時は素晴らしい滑りを見せてくれても本番でアクシデントに会ったり。
皆さん若いから次も又出て欲しいです。
沙羅さんが帰国しましたね。
大人になった顔が素敵でした。
皆さん頑張っていい試合に臨まれて楽しませていただきました。
スケートの羽生さんが楽しみです。
Commented by maehimawari at 2018-02-14 19:03
kiwaさん、こんにちは。
お孫さんがいるんだもの、お忙しいですよね。
私など、今は何もしないのだからしっかり楽しんでます(^^♪
ハイライトはいいですよね。

本当に、選手生命危うかった大けがで
よく復帰出来ましたよね。凄いですね^^
Commented by maehimawari at 2018-02-14 19:09
さっチャンさん、こんばんは。
そうそう、戸塚さん起き上がる事出来なかったようで、担架というか、そりというか・・・心配ですよね。
みんなそうだけれど、特に冬のスポーツ命がけですね。

沙羅さん帰って来ましたか。
ほんと、美しくなって素敵なアスリートです(^^♪
そうなのよね。羽生選手が今後楽しみですね~~^^
Commented by Lynn6 at 2018-02-14 21:03
初めまして、幾星霜のLynnです。
私も見ました!すごかったですね。こちらは アメリカ自国選手中心に撮ってくるので(日本はまた日本中心で)すが、今回は 日本選手がしっかり出てきて 嬉しいです。19歳と31歳カリスマの熱い戦いでしたね。あれは、年季の入ったショーンの執念勝ちって感じですよね。顔を真っ赤にして号泣していました。これは、今日は こっちのメディアに出まくるんでしょうねえ。また俺様野郎にならないでほしいです。と、オバちゃんは辛口で、失礼をしました。m(_ _)m
日本 ガンバレ。
Commented by maehimawari at 2018-02-15 07:48
幾星霜Lynnさん、初めまして、ひまわりです♪
遠路はるばるコメントありがとうございました。

Lynnさんは、また違った地でご覧になられた訳ですね。
おっしゃる通り、まさしく、ショーンの執念勝ちと私も思います。
あの時、ショーンの演技が終わった時、あぁ負けたと思いました。
それだけショーン凄かったです。
やはり、そちらはそちらでメディアが賑わいそうですね(^^♪
日本の応援ありがとうございます。

Commented by hohsi117 at 2018-02-15 09:47
ひまわりさんも観て下さっていたのね!
なぁーんて、身内意識(@_@;)
直ぐ近隣の市の出身選手なので
丁度 実況の頃は筋トレジム内に居ましたが
そこにいる人たちとトレーニングも手に付かずでした、
4年前に比べ受け答えもしっかりしていて
まるで親の気分でしたよ・・・
越後人特有の無口でシャイ…そして粘り強さ!
ショーン選手も平野選手を称えていましたね。
Commented by maehimawari at 2018-02-15 11:59
hohsiさん、こんにちは。
ハイ!観ましたよ。
なにせ、hohsiさんの息子さんみたいなものですし
私も新潟というだけで身内感覚です(^^♪

ジムの途中でしたか。
私は10時からバッチリ終わるまでテレビ観戦です。
散歩も買い物もパスでした~。
そう、粘り強く無口、越後人特有の雰囲気でいいわ~。
ショーン選手も称えていました。とってもいい関係ですね(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by maehimawari | 2018-02-14 14:26 | Comments(10)