人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

オリンピックとダルビッシュ投手とetc


今朝起きると、テレビも新聞も
昨日の平昌オリンピックの日本のメダルラッシュを
取り上げ、盛り上がっていました。

オリンピックとダルビッシュ投手とetc_e0366084_13194638.jpg

私も昨晩は、高梨選手のジャンプを観ていました。
最後まで観れず
今朝の銅メダルのインタビューを観て、もらい泣きしました。

前回のソチで、金メダルを期待されながら
まさかの4位で、さぞかし悔しかったでしょう。

そんな苦節4年の今回、、銅メダルを取ったのです。
金ではない悔しさはあるかも知れませんが
立派な銅メダルだと思います。

スピードスケート(1500)の高木美帆選手も
銀メダルに輝きました。

高木選手も覚えています。
2010年のバンクーバーで、
中学生スケーターとして注目されました。

が、その時成績は振るわず、前回のソチは選手にもなれず
その悔しさをバネに頑張ったとか・・・
凄いことです。

原選手はモーグルで銅メダルだそうです。


。。。。。。


ずっと気になっていたダルビッシュ投手が
カブスと契約が成立したそうです。

オリンピックとダルビッシュ投手とetc_e0366084_13525249.jpg


カブスは、ナ・リーグですから打席に立たなければ
なりませんが・・・
などと、ひまわりおばさんが心配する事はないのか。

6年、約137億円(読売新聞)最大出来高払いだと163億円。
とか
6年、約139億円(日刊スポーツ)とか、色々騒がれていますが
なにより、無事に投げられる事を祈っています。

オリンピックとダルビッシュ投手とetc_e0366084_13554317.jpg
(読売新聞より)

こちらは、ダルビッシュ投手の貴重な資料です。
また、シーズンになると
このブログ「ダルちゃんブログ」になりますので・・・

さぁ、輝かしい様々なアスリート達に元気貰って
頑張らなくちゃ~。

取り敢えず、まだ、布団干したぐらいですが・・・

Commented by ibakasumi60 at 2018-02-13 14:40
オリンピック5輪マーク綺麗なマルに描けていますね。
丸を書くのは難しいんじゃないの?
お主できるな~(笑)筆の達人じゃのう~(^_-)-☆

今年もダルさんレポート始まりましたね。
旦那様の分も楽しんで下さい。
昨日のイチゴ我が家のイチゴには尻尾がなかった(;_;)/~~~
ランチュウのようなイチゴで美味しそう~。
此処にも春を感じます。
Commented by memmon at 2018-02-13 15:04
こんにちは。
昨日のリポビタンD、私は大好きですよ。
普通の強力なドリンクではなく、ジュースよりチョッとだけ、身体にいいかもって感じるので昔から時々飲んでます。

夏の方がよく飲みますよ。
今日も買い物の途中に2本買ってきて1本飲んだところです。

ただのジュースと思って飲むといいですよ。20代の頃からドリンクの中では1番すきです。美味しいし!
Commented by hohsi117 at 2018-02-13 15:45
午前中 4日ぶりに筋トレセンターへ
久し振りに身体を動かして気持ち好かったー (*^^)v
時折 弱く風が吹いて前方が白く成る中を!
選手の活躍する姿を夕べも遅くまで観てしまいました
いよいよボードによるハーフパイプ種目
決勝へ向けて平野選手を応援しています。
Commented by maehimawari at 2018-02-13 18:01
さっチャンさん、こんばんは。
ハハ、筆ペンでササッと~。
オリンピックの無料イラストはダウンロードですって、めんどくさいので・・・

そうなんですよ。
今年は大谷選手とダルの二人です。
主人の分も頑張りまっす(^^♪
Commented by maehimawari at 2018-02-13 18:05
memmonさん、こんばんは。
あっ、リポビタンDお飲みでしたか。
まだ、冷たくて寒くて飲んでないんですけど・・・

え~~っ、20代の頃から飲んでるんですか。
よし、memmon推奨のリポビタンD飲みます。
コーヒーは減らしました(^^♪
Commented by maehimawari at 2018-02-13 18:09
hohsiさん、こんばんは。
筋トレでしたか、それは良かった~♪

さっき、病院から帰ってから、ハーフパイプ観てます。
平野君予選4位とか言ってたけど・・・?
午前中は女子決勝で日本選手はメダルなしでしたね(^^♪
ガンバレ~~ですね。
Commented by okurebase2013 at 2018-02-13 20:32
maehimawari様

こんばんは。
昨夜見ましたよ!
高木美帆さんの銀、高梨沙羅さんの銅、本当に頑張りましたね。
興奮してなかなか眠れませんでした。
ダルビッシュ有 凄い契約料ですね。
私は松井秀喜さんのファンです、引退されて寂しいです。
Commented by maehimawari at 2018-02-13 21:02
エムエムさん、こんばんは。
やはり観ましたか。
気になりますよね~。
私、今日はスノーボード・ハーフパイプ観てました~(^^♪

ダルビッシュ投手は、彼が高校野球甲子園のマウンドに立った時からのファンで年季が入っています^^
凄い契約金ですよね~ハァ~溜息です。
あっ、松井選手のファンでしたか~それはそれは・・・(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2018-02-13 14:00 | Comments(8)