人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

まさか、私が救急車に


昨晩、本当にびっくりしてしまいました。
生まれて初めて、自分のための救急車に乗りました。

過去には何回も乗った事がありますけれど
姑の胆石、脳梗塞。主人の顎打撲、肺炎
子供の引き付けなどなど、すべて家族の付き添いでした。

しかし、今回は自分が今まで生きてきた中で
初めて遭遇する下腹部の痛みでした。

元々腸が弱く、貝にあたった時は入院するほどの痛み
大腸カタルなども激しい痛みでしたが
それらの痛みは、もうすっかり忘れてしまったのです。

その痛みは、夕飯を終えてしばらくしたら
グワ~ッと吐き気と共にやって来ました。

おかしい。もう歩く事も出来ない
丸くなって耐えているとやがて静かになったので
もしや便秘時の痛みかな?と思っていたのですが
激しい痛みは一向に収まらず、吐き気が・・・

もしかしたら、盲腸かな?そんな考えも脳裏をよぎり
熱を測ってみるも熱は無し。

しかしながら、これは辛く苦しいと不安にさいなまれ
次男を起こし、入院道具を天袋から下ろし
救急車を呼ぶ決心をしました。

病院では、まずエコー検査が行われ
お腹が張って起こる痛みというより、血液の病気です。と・・・
すぐさま点滴が行われ、血液検査のあと
CTスキャンを撮りましょう。となりました。

その時、これは入院か?
みたいな話になってしまい救急隊の方にも慰められていました。

ようやくCTスキャンが終わり
詳しく話せませんが、簡単に言うと腸の血液の中に
動脈瘤があったと・・・
それが色々と色々な状況を作り痛みの原因でした。


まさか、私が救急車に_e0366084_14371072.jpg

取り敢えず、いろいろありましたが、痛みもとれ
今朝の3時頃無事に帰って来ました。

つくづく、救急車を呼んでよかったと思いました。

また、一つの持病を抱えたかも知れません。
誰しも年を重ねると色々ありますね。

今日はゆっくりしています。








by maehimawari | 2018-02-04 15:07