前を向いて「ひまわり」 maehimawar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

65歳定年(パート)で仕事を辞め、さぁ人生これからと思ったら、主人のガンがみつかりました。そんな状況の中でも前向きに行きたい。


by maehimawari
プロフィールを見る
画像一覧

富士通ノートPCのリコール




もう、4~5日前になりますが
タイトル通りのヤフーニュースを見て
少し焦りました。

e0366084_09251081.jpg


(ヤフーニュース?ネットニュースより)

それによると、2012年8~11月に製造された
ノートPCの一部(54機種)に
発火の可能性があるので
バッテリー交換云々・・・と出ていました。

そして、機種が羅列されていました。

LIFEBOOK A/E/P/S/Tシリーズ
FUTRO MA/MPシリーズ
CELSIUS Hシリーズ
LIFEBOOK SH/PHシリーズ

この辺で、確か購入時期が同じころかも?
と気になり保証書を探しました。

e0366084_09264850.jpg

ありました。
私の機種は LIFEBOOK AH42/Kとありました。

フムフムどうやら大丈夫だよネ。
と、安心しかけたのですが、
やたら、AだのHだのあって訳わかりません。
さらに、次のバッテリー型番が
またまたさっぱりです。

「え~~い!面倒」とばかり
購入元のM電気屋さんへ確かめに行って来ました。

電気屋さんは
「大丈夫です。もし、うちの商品でしたら
メーカーさんから連絡がはいります」
との事でした。

ヤレヤレほっとしましたが
年中揉めています。このパソコン!

何度も何度もプログラム更新されるのですが
そのたびあっちこっち訳の分からない事になります。

今一番困っているのが
このブログ投稿の際にパッと記事が消えます。
それを踏まえて、コピーしながら書くのですが
驚いた事に、そのコピーの貼り付けが消えます。
今年の夏ぐらいからなので
幾多の名文??(迷分ともいう)が
消えた事か(>_<)

それで、たかだかこの程度のブログで
3~4回の下書き保存をしています。
いつか、以前の様に直るのか?
直って欲しいものです。

[PR]
Commented by tanu_log at 2017-12-17 13:29
エキサイトブログ、時々動作が不安定になることが多いですよね。
消えてしまった名文、非常に惜しかったですね!!

対策として、メモ帳とかワープロソフトの中で本文を書いて、推敲、保存してから、それを「コピー」してエキサイトブログに貼りつけるのはいかがでしょうか。

まさか、その時の「コピー」が消えてしまうという、パソコン本体の問題なのですか?

全く、このパソコンの何たらかんたらには、消費者は振り回されっぱなしですよね。OSを変えろとか、プリンタードライバーがとか、いい加減にしてくれと切に思います。
電化製品なんだから、10年は同じ機種で安定して使いたいものですよね。
Commented by maehimawari at 2017-12-17 14:22
たぬ吉さん、こんにちは。
そうなんですよ。超名文(駄文ともいう)が、いっぺんに消えると
はっきり言って、もう、頭真っ白で2度と書けないし~
その後はいい加減に(誰も見ていないので言い訳)

成程、それだったら確実かも知れませんね。

アンケートやワード、メールとかやってますが、コピーすれば貼り付けできるし
ブログの様に、貼り付けがからっぽという事はないですから・・・
ブログでも、その、貼り付けが出来ないというのは、ぱっと消えた時だけです。
先日、J:comさんに遠隔操作を頼んだ時、聞きたかったのですが、パツと消えた時でないと分らないな~と思って、ほっといてしまいました。

たぬ吉さんも、エキサイト不安定になった事があったのでしたか~。
そうそう、先日はPC(Windows10)の更新後、プリンターが動かずで焦りました。
本当に何とか安定して使いたいものです(^^♪
いろいろとアドバイス頂きありがとうございました(*^^)v
Commented by bluemoon0512 at 2017-12-17 14:42
バッテリーのリコール対象を確認するのに文字が小さくやたらと
長くて・・・どれが何かわからずでした
昨日も更新しますか、いつですか、時間を設定などとしつこいから
PCを閉じる時間に設定しました
今朝5時に立ちあげたら・・・しばらくお待ちください
その後2時間半でした、うんざりしました
10にしてからこんなことばかり、設定も覚えたころに更新です
ブログの記事を書いている途中にこの作業を中止しましたと何度もでて動かず、しばらくして消えてしまうことがやはり多くなってきました。PCに問題があるのかなと思っていましたが(@_@)
Commented by maehimawari at 2017-12-17 15:32
bluemoonさん、こんにちは。
やはり、10になって更新後の設定に翻弄されるのですね。
2時間半でしたか。時々長い更新ありますよね。
私もその都度設定にことかいています。

ブログの記事書いてる最中に、その通報でしたか。
そして、消えるのですか。
多少の違いはあれど、皆さんそれぞれ苦労してらっしゃるようですよね。
ブログでも不具合を書いている方何人か見かけました。

そう、私も自分のパソコンのせいで消えると思っていたのですが
消える場面がエキサイトのブログだけなので、もしかしたらエクスプローラーではなく
私の場合、ミクロソフト「edge」なので、それに対応していないのか?
などと考えてみたり?サッパリ分りません(*^^)v
情報ありがとうございました♪
Commented by ffchari71 at 2017-12-17 16:09
こんにちはぶんです。
そうですね。私のトラブルも、よりによって名文?をいっぱい書いたときに起こりますね。
たぶん、手が大きいのでキーボードの関係のないところをうっかり押しているのだと思いました。
そして、もう一度書こうとしたら、何を書いたか忘れているのがつらいです。
たまにあります・・・。
Commented by maehimawari at 2017-12-17 19:22
ぶんさん、こんばんは。
そうでしたか。
やはりぶんさんも名文を書いた時、パッと消えたんですか。
もう、泣きたくなってしまいますよね。
今書いたんだから、といってもこれが微妙にダメなんだわ~。

じゃ、パソコンというよりもうっかりなのですね。
うっかりは私も良くありましたが、どうも現在のはおかしいです。
画面が浮いて動く?妙な感覚なんですよ~(@_@)
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-17 20:45
こんばんは。
みなさんパソコンで悩んでいらっしゃいますね。
私も傑作分を載せたつもりでいると途中で真っ黒・真っ白に消えてしまったり・・・
イライラすることが多いですね。
自動更新って働いているんだかどうだか怪しいですよ。
我が家のノートパソコンも20年も前の事だけど使用中にいきなり
火を噴いて焦げ臭くなり販売店に持ち込みました。
データーが無くなったかと焦ったけど何とかその時は大丈夫でしたね。
そして可笑しなことに修理代などは全部無償でした。
親切な電気店と思っていた翌日にパソコンが火を噴くという見出しの記事が出て吃驚。
親切でもなく口封じのような対応だったのでしょうか。
あの時の事を懐かしく思い出しています。
今は騙し騙し使っているような感じです。
一番の悩みごとは日本語変換が出来なくなることです。
どうしたらいいんでしょうか?
Commented by hiro2831 at 2017-12-17 23:04
私はダイナブックにしてから
二回ほど修理に出しましたっけ(..)
フリーズしたり
もう!!ってね
ブログのコメント書いていると
消えること多々
最近はスマホで済ませています

パソコンも家電も当たり外れが有るかもね~

今は更新やらしないことにしてます✌
Commented by maehimawari at 2017-12-18 07:42
さっチャンさん、おはようございます。
やはり、さっチャンさんも傑作文が消えましたか。
ウ~~ム!あれって、よし!いいぞ~ってのった時ほど消えますね(-"-)

え~っ、火を噴いてって、さっチャンさんはすでに被害に遭われたのですか。
記事にまでなったのですか。
よくぞ、ご無事でほんと良かったですよね。
そういえば、さっチャンさんは
日本語変換が出来ないって、何度かおっしゃってますけどそれはサッパリ分りません。
情報ありがとうございました。


Commented by maehimawari at 2017-12-18 07:49
ヒロさん、おはようございます。
え~と、ダイナブックというのは、今調べました。
メーカー名だったのですね(^^♪

そうそう、私もブログコメントも消えた事あります。
ヒロさんは、パソコン系強いから羨ましいですよ。
スマホ出来ませんし・・・(-"-)
あっ、更新やらない方法もある訳ですね。
情報ありがとうございました(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-12-17 12:31 | Comments(10)