人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

ダルビッシュ投手 バースディ登板勝敗つかず



今日(現地16日)は、ドジャースへ移籍して
3戦目のダルビッシュ投手が
初の本拠地デビューで、しかも
31歳のバースディ登板となりました。

先発の相手は、ホワイトソックス。

初回の初球でホームランを浴びるなど
6回を投げて1点ビハインドの3失点でマウンドを
降りましたが、なんと、ドジャースは9回に逆転して
ダルビッシュ投手は、負け投手にならず
勝敗はつきませんでした。
ラッキーでした。

ダルビッシュ投手 バースディ登板勝敗つかず_e0366084_15442065.jpg

まずは、上記のように初回のマウンドで
初球を1番ガルシア選手にソロホームランを浴び
1点先制を早々に許しました。
ちょっと、劇的な本拠地デビューであったと思います。

2回の裏に味方打線が1点入れて同点。

しかし、4回にはテルモニコ選手にも
ソロホームランを許すも
その裏、味方のヘルナンデスのソロホームランでまた同点。

今日はいつも三振をバシバシ取る
ダルビッシュ投手らしくなく、制球に苦しみ
6回にもアブレイユ選手にソロを浴びてしまった。
しかしその次は2者連続三振で
1点のビハインドでマウンドを降りました。

成績は6回(90球)を投げ、2奪三振、8安打3失点。
チームはドジャース5-4ホワイトソックス
と逆転勝利です。

それから、ダルビッシュ投手は
レンジャーズを去る時
地元紙にレンジャーズとそのファンにお礼の
全面広告を掲載し話題になりました。

そして、今度はレンジャーズとそのファンに
よるお礼の広告が読売新聞に載っていました。

ダルビッシュ投手 バースディ登板勝敗つかず_e0366084_16083410.jpg
(8月6日、読売新聞より)

とても、良いお話だと思いました。
ドジャースに移籍しましたが
レンジャーズでも多くの方々に愛されていたのですね。
感動しましたね。

ガンバレ、ダルビッシュ投手。






2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


Commented by ibakasumi60 at 2017-08-17 18:35
ダルビッシュ投手ガンバレ~。
日本にいるファンをもっともっと熱くさせて~。
オバちゃんのだみ声応援届いたかな?
ひまわりさんも負けずに頑張れ~!
ここは気取ってオレンジの声で(*^-^*)
黄色い声には戻れませんので(笑)
Commented by maehimawari at 2017-08-17 19:57
さっチャンさん、こんばんは~。

絶大なるご声援ありがとうございます。
ダルばかりではなく、ひまわりにまで恐縮至極に存じます(^^♪

えっ、オレンジの声ですか?
そっか、ひまわりの黄色い声には戻れないお年頃なんだ~。
オレンジか~・・・って、酸っぱいやん。
まるで、それこそ初恋ですやん。
あらら、口の中に梅干し入ったみたい~~(^^♪
Commented by maehimawari at 2017-08-18 06:04
さっちゃんさん、おはようございます。
失礼な事を申し上げ、申し訳ございません。
ひまわりの黄色い声で・・・での、ひまわりを消してください。
自分の事を言ったつもりはないのですが、今朝読んでみると自分を若いと言っているようです(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-08-17 16:15 | Comments(3)