人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

花咲徳栄 3回戦進出(3年連続)



今日の甲子園第3試合
花咲徳栄(埼玉)×日本航空石川(石川)戦
を観ました。

1回に花咲徳栄は、打者10人による5得点を
あげるなど、9-3と日本航空石川を降し
3回戦進出を決めました。
これは、3年連続だそうです。

花咲徳栄 3回戦進出(3年連続)_e0366084_16070790.jpg


まず、先攻の花咲徳栄は
1回の表、1番太刀岡選手のフォアボールから盗塁。
2番千丸選手のタイムリーヒットで
いきなり1点の先取。

その後も日本航空石川の先発佐渡投手の立ち上がりを攻め
1回の表ですでに5点の先制です。

7回には、4番野村選手のソロホームランで1点追加。

しかし、その7回の裏好投を続けていた
花咲徳栄の綱脇投手が
日本航空石川打線につかまります。

1アウト満塁で清水投手に交代。
そして、その7回の裏、
日本航空石川は反撃開始で
一挙に3点を返します。

しかし、しかし花咲徳栄の猛攻は
9回の表でも爆発、また一挙に3点入れました。

試合は花咲徳栄 9-3 日本航空石川
という結果に終わりました。

花咲徳栄 3回戦進出(3年連続)_e0366084_19473001.jpg
(試合を観に行かれませんので、NHKテレビより)
試合終了!

花咲徳栄 3回戦進出(3年連続)_e0366084_19484391.jpg
(テレビのスコアボード載せさせていただきました)

これで、花咲徳栄は3年連続2回戦突破
3回戦進出です。


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


Commented by ibakasumi60 at 2017-08-16 19:59
こんばんは~。
応援疲れのひまわりさんを想像しています(^_-)-☆
花咲徳栄は3年連続2回戦突破・3回戦進出ですおめでとう!!
テレビの前の力強い応援が届いたのでしょうね。
今回も9点と言う大量?得点でしたね。

又解説してくださいね。
こうなったらてっぺん目指してもらいましょう。
Commented by maehimawari at 2017-08-16 20:09
さっチャンさん、こんばんは~。

いや~、実はね~、試合終わってすぐにもっと長々
気合い入れてブログかいたのよ~~。
したら、何か変換云々~とかって出て、ブログがパッツト消えた~。
コピーもその瞬消えたんですよ~~なんじゃこれ???もう、2~3回あるんですよ。って、関係なかったですね(>_<)

そうなんです。
もう、こうなったら優勝を目指しますよ~。
何としても観なくては・・・応援しなくては・・・
力強い応援ありがとうございます(^^♪


Commented by hiro2831 at 2017-08-16 23:16
うふふ、熱くなってますね✌
テレビ観戦と応援
そして結果中継(^^)
お疲れが出ませんように
また先が長い~(o^-^o)
私?夜のスポーツニュースです(笑)
Commented by maehimawari at 2017-08-17 07:35
ヒロさん、おはようございます。

そうなんですよ~。
しなくてもいい事に夢中になるタイプでして
まぁ、ホンマに疲れます(>_<)
でも、好きなんだから仕方ないですね。

そうそう、先がまだあるんだけど
横目で観てると、あっという間に~。
夜のスポーツニュースもいいですね(^^♪
Commented by ffchari71 at 2017-08-18 13:39
こんにちは、ぶんです。
ダルは初回から調子があまりよくなかったようですね。でも負け投手にならず、チームが勝つとは、何かやはり持っているんでしょうね。
高校野球も面白くなってきましたネ
Commented by maehimawari at 2017-08-18 19:58
ぶんさん、こんばんは。

そうなんですよ~。
こういう日もあるわ。と、思おうとするのですが
あまりに、というか、レンジャーズの最後の方もそうでしたが
ホームランを打たれるので、心配です。

ホームランって、あっという間に流れ変わるし怖いですね(^^♪
そうそう、横浜は早々に散ってしまいましたが、花咲徳栄残ってますんで~~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-08-16 19:55 | Comments(6)