人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

送り盆 どしゃ降りです



今日は甲子園8日目で第3試合に
花咲徳栄戦が予定されていましたが
雨で全試合中止のようです。

そして、こちらは送り盆ですが
お昼頃から雨脚が強くなって来ました。

本来なら、出来るだけお盆さまにゆっくりして
貰えるよう、夕方お墓へ送って行くのですが
とんでもない雨になってしまい
長男は、先程我が家へ寄って
お盆さまを連れてお墓へ向かいました。

どうやら、家へ来るだけでも道路が混んでいて
大変なのに、我が家からお墓までだと
17号が大変な混み具合いなので
早目にしたようです。

主人は去年もお墓へ行けなかったので
名残惜しそうでしたが
長男にすべてをお任せで安心したようでした。


朝、私が買い物に行った時は
まだ、小降りで涼しくていいなと思っていました。

道端のユリが、確か昨日はまだ開いて
いなかったと思うけれど・・・

送り盆 どしゃ降りです_e0366084_13355111.jpg

真っ白な花びらが清々しく素敵!
てっぽうユリ(?)

私の結婚式のブーケはユリの花でした。
純白なイメージで・・・

まぁ、時の流れは残酷ではありますが
今まで何とか生き抜いてこれたのだから
有難いもんだと思います。




Commented by kiwa_39 at 2017-08-15 17:17
himawariさん、こんにちは。

迎え盆に送り盆、無事に終わりほっと一息でしょえか・・
ご長男も、ご主人の代理を立派にされて心強いですね。
お互い、これからは子供達に益々支えてもらうようになりますね。
ご主人も寂しさはおありでしょうが、ご長男の気遣いに喜ばれ安心されていると思います。
皆さんで、笑うことも出来て良かった。
Commented by ibakasumi60 at 2017-08-15 18:35
こんにちは。
「結婚式のブーケは百合の花でした」とは
ウェデイングドレスを着たんですね。
純白なイメージは今も健在ですよ!
ねぇ~ご主人様!
古い時代の私は文金高島田でした。
残酷な時代の流れとは厳しいお言葉。
今が有る事に感謝しましょ(^_-)-☆
Commented by ffchari71 at 2017-08-15 19:53
こんばんは、ぶんです。
我家の庭にもかなりのユリが咲きます。花が開く前に、セミの抜け殻で蕾を封印されているものもありますが、明日あたり咲きそうです。
白いユリはいいですね、でも油断していると花粉を付けられてしまいます。いつも気を付けながら鑑賞しています。
Commented by maehimawari at 2017-08-16 06:04
kiwaさん、おはようございます。

ハイ!ほっとしました。
主人は、転んだりするので長い間留守に出来なくなりました。
本当に助かりました。
笑いって本当に大切ですね。
ありがとうございます(^^♪
Commented by maehimawari at 2017-08-16 06:10
さっチャンさん、おはようございます。

そうなんですよ~。
ブーケはね、主人の知人フラワーデザイナーさんが
素晴らしいの作ってくれて、馬子にも衣装でした。
さっチャンさんの文金高島田は、さぞかしご主人さまのご自慢でしたでしょう(^^♪
ありがとうございました。

 
Commented by maehimawari at 2017-08-16 06:14
ぶんさん、おはようございます。

お庭にユリがたくさんあるのですか。
それは楽しみですね~。
そうそう、生け花ではあの花粉を最初からとっちゃっていますが・・・
あった方が自然、お気をつけて下さい(^^♪
ありがとうございました。
Commented by hohsi117 at 2017-08-16 15:09
こんにちは
お盆が終わり 昨日辺りから涼しくて助かっています、
白ユリに水玉が・・・
茎を伸ばし、豪華に花を咲かせますね
散歩道でも眺めながら通っています。
Commented by maehimawari at 2017-08-16 19:23
hohsiさん、こんばんは。

そうなんですね。
こちら、埼玉も涼しいですよ~。
梅雨時は、ちっとも降らず今頃泣き出した空模様です(^^♪

散歩道がありますか。
もうじき夕焼けトンボですね~。懐かしか~。
ありがとうございました(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-08-15 13:50 | Comments(8)