人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

これよこれっ! みぞれよ みぞれです!



関東地方も梅雨明けしたそうですが
いつが梅雨だったの?
というぐらいの猛暑続きでした。

さて、明日主人の病院なのに
連日エアコン三昧で外気温の厳しさから
遠ざかってしまった主人のために
お昼近くまでの間
自然のままで~とエアコンを我慢。

しかし、私は家事と買い物で汗びっしょりです。
ちょうど、セブンイレブンに振り込みの用事があり
行ったところ、ありました。

これよ、これっ!
みぞれよ、みぞれです!
かき氷

これよこれっ! みぞれよ みぞれです!_e0366084_11205439.jpg

早速買って来て食べました。

身体がひ~~んやり~~
これは暑い中で食べるから美味しい~。

二人で食べて身体が冷えて来ましたが
なにせ、お昼近くなるとエアコンが必要という事で
エアコンのスイッチ、オンです。

もっと買ってくればよかったな。
お店の方に訊くと
飛ぶように売れてしまうらしいです。

家の方のスーパーにはこれは置いていなくて
セブンイレブンへ行かなきゃです。
スイカに比べたらうんとお安いです。
1個、64円でした。



Commented by kobacken at 2017-07-20 12:41
これこれ!!夏といえば、みぞれでしょ!!
あ、でもね、オレンジのみぞれで真ん中にバニラアイスが入ってるフロートもはずせないなぁ。
Commented by maehimawari at 2017-07-20 12:50
H子さん、こんにちは。
ですよね。
これよね~。うんうん、みぞれでしょ!!

えっ、オレンジフロート?
こ、今度探してみますね~。
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-20 15:02
暑いですね~。
近所のセブンとはスプーンが違って高価な感じ!
紙に入った木のスプーンだったよ。
矢張り氷だけの方がさっぱりしますね。
クリーム入りは諄くてあまり好きではないです。

車に乗る時はチュウチュウ啜るバニラが好きです(笑)

おやつにトマトに砂糖を掛けてデザート風に食べています。
Commented by maehimawari at 2017-07-20 15:44
さっチャンさん、こんにちは。
そうそう、今年初めて購入しましたが
スプーンがオッシャレ~。

出来れば、イチゴじゃなくて白が良かったけど
なかったわ~~。

えっ、トマトに砂糖??
え~~っ、トマトに砂糖ですか。
いや、それは申し訳ありませんが遠慮しときます。ハイ(>_<)

名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-07-20 11:37 | Comments(4)