人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

美容柳も咲いて、孫に元気貰って…



今日も主人の病院へ行きましたが
病院前の景色が変わっていたのに
ようやく気が付きました。

美容柳も咲いて、孫に元気貰って…_e0366084_17122848.jpg

この美容柳という黄色い花が咲くかな~
と思いながら楽しみにしていたのですが
この5日間ぐらい、目に入ってこなかったのです。

今日病院へ行く時、気が付きました。
きっと、行きは夢中で帰りは遅くなったりしたので
目に入らなかったのだと思いました。

主人は、ようやく血圧の上昇剤を外し
血圧が落ち着いて来ました。

尿管や心電図、血流測定器などなどが点滴の他に
体のあっちこっち繋がっていて
ベッドから離れられませんので
少しずつ、昨日は髭剃り、今日は頭拭きと言ったあんばいに
許可が下りて、して来ました。
気持ちよさそうで、嬉しそうでした。

一昨日、孫が来て元気貰いました。

孫の帰り、送りながら駐車場へ向かう出口で
嫁さんと、主人の前では言い辛い話をしたりしていたら
やんちゃ坊主のジン(下の孫)が見当たらなくなって
慌てて探したら、看板の中に入って隠れていました。

美容柳も咲いて、孫に元気貰って…_e0366084_17300119.jpg

もう、悪戯坊主なのですが、不謹慎のようで
申訳ないのですが、写真撮って主人に見せました。

主人は「奴らのやりそうな事だわ」
と笑っていました。
孫のおかげで
主人の笑い顔もみる事が出来ました。

やっぱり、孫は可愛くてエネルギーを
貰えるようでした。



Commented by hiro2831 at 2017-06-03 18:07
孫の有り余るエネルギー
本当に元気貰えますよね^^v
ご主人様もひまわりさんもね
もう少し、もう少しです
Commented by maehimawari at 2017-06-03 18:45
hiroさんこんばんは。
本当に孫ってば
こんなところで迷子になったらどうしようか
と大慌てでしたが、こんな感じです。

もう、病室でもね、電車が見えるから
キャッキャ!
嫁さんが「スミマセン、お出かけ気分で…もう」
私も主人が瀕死の重傷だったなんて?状態です。
いいよね~、こういうの(^^♪
Commented by ffchari71 at 2017-06-03 19:23
こんばんは、ぶんです。
少し落ち着いてきたようですね。
孫が来ることで、がんばれるエネルギーをもらってますね。
孫のちょこまかはドキってしますね。とにかく大人の誰かが見ているようにしようというのが、我が家系の慣わしになっています。自分の子供3人いますが、全員、行楽地での迷子の経験があります・・・反省
Commented by memmon at 2017-06-03 19:34
ちょうど良い隠れ場所でしたね。
可愛い!
Commented by maehimawari at 2017-06-03 20:13
ぶんさん、こんばんは。
ご心配おかけしました。
大部落ち着いて来ました。

孫って、可愛いけどドキッてしますよね。
忘れていたハラハラを思い出させてくれますよ~。
家も息子二人迷子経験ありです(>_<)
Commented by maehimawari at 2017-06-03 20:18
memmonさん、こんばんは。
そうなんですよ。
あとで、嫁さんとジンが入るためにあったような看板だったね。って…
上のケンも入りたがっちゃって~。

子供って、面白い事探す天才だなと変なとこ感心したばぁばでした。

Commented by ibakasumi60 at 2017-06-03 20:31
こんばんは。
容態が安定してきて本当に安心しました。
お孫さんは本当に宝ですね。
お疲れ出ませんか?

良かった!良かった!
私も一安心です。
明日も元気でね。
Commented by maehimawari at 2017-06-04 05:14
さっチャンさん、おはようございます。
容態が安定してきたら、一気に疲れが出てしまって
全く、年で情けないですが
本日は病院休みます。

しっかし、孫は見てるだけでも可愛くって
いっちょ前に帰り際に
「じゃ、じいじ、お大事に~」なんて言うものだから
吹きだしましたよ~。
今日も元気です。
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-06-03 17:42 | Comments(8)