人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

ダルビッシュ投手4勝目・メジャー通算50勝目達成



今日はレンジャーズのダルビッシュ投手が
自身も初というフィリーズ戦に先発し
1点は取られましたが、7回まで好投し
ついに4勝目をあげました。

そして、メジャー通算50勝目も達成しました。
これは、日本人投手では6人目。
しかも、メジャー109試合目で
50勝達成したのは
同投手が最速らしいです。

途中、トミージョン手術もあって投げられない
年もあったというのに、凄い事だと思います。

今日のダルビッシュ投手の内容は、
7回(95球)を投げて、4安打、2四球で
なんと9奪三振、しかも1失点という好投です。

ダルビッシュ投手4勝目・メジャー通算50勝目達成_e0366084_13515638.jpg

今日の立ち上がりは、ランナーを出しましたが
ダブルプレイで0点に抑え落ち着いていました。

チームはその裏
マザーラの先制ソロホームランで
1点の先取です。

同投手は、2回、3回、4回と圧巻の3者凡退で
相手打者を寄せ付けません。

解説が元投手の荒木さんですから
投手心理がよく分り
同投手の好投を褒めていました。

そして、6回にチームにエラーが出ると
少し、投球内容が乱れて
ピンチを迎えますが0に抑えます。

さすが~と喜んでいましたが
7回は、1点を取られます。
しかしながら、最後まで集中力を切らさず
7回最後のバッターは三振できってとりました。

チームはその後もナポリ選手の
2ランホームランなどが出て勝利しました。

フィリーズ 1-5 レンジャーズ

もう、何と言っても今日もチームの勝利は
ダルビッシュ投手の好投によるものだと思います。

久しぶりに嬉しい良き日です。
同投手に拍手です。





Commented by ibakasumi60 at 2017-05-17 17:07
ひまわりさん こんにちは!!!

ダルさん 4勝目おめでとう!
実況放送を聞いているような繊細な説明で良く解らない私でも「うん うん」と頷いて読んでいます。
ダルさんの好投が勝利に導いたんですね。
良かった!良かった!
拍手を送ります。
メジャー通算50勝目とは素晴らしいですね。
本当におめでとう。
記録更新を期待します。
Commented by maehimawari at 2017-05-17 17:46
さっチャンさん、こんにちは~。
拍手をありがとうございます。
嬉しいな~~。
フフッ、フフフ、フフフーン!ハッハッハァ~~(^^♪

そうなんですよ。ダルがちゃんと投げて皆が援護して勝ちました。
手術して、1年以上投げられなかったのに
メジャー通算50勝は凄いですよね。
また、応援よろしくお願いします。

それから、写経とインゲン了解しました(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-05-17 14:14 | Comments(2)