人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

ダルビッシュ投手3勝目 闘魂125球



今日レンジャーズのダルビッシュ投手が
エンゼルス戦に先発し、3勝目をあげました。

今日は球数が多く、しかも逆転してもらってからの
6回のマウンドで制球が定まらず
一死満塁のピンチを背負ってしまうのですが
ハラハラ、ドキドキの緊張感の中、
見事0に抑えました。

0に抑えた時の気迫は凄かった。
結果、125球になってしまったけれど、
以前のように交代されず
自分の責任で抑えられたから良かった。
闘魂125球です。

内容は、6回(125球)を投げ切って、
3安打10奪三振(すごい!)
4四球の2失点(特筆すべき自責は1)で、3勝目。

レンジャーズ 6-3 エンゼルス

ダルビッシュ投手3勝目 闘魂125球_e0366084_13094667.jpg


今日の立ち上がりは
先頭打者にフォアボールを許すなど
1回のマウンドで22球を費やしてしまいました。

2回は3者凡退(うち2者連続三振)。
4回につかまります。
3本のヒットを打たれ、2失点となりました。

しかし、5回が圧巻のピッチング。
なんと、3者連続三振という内容でした~。

そして、その裏味方打線が
一挙に4点を取って援護します。

が、しかし、6回が上記に述べたように
一死満塁のピンチ、あぁ、交代か?と思いましたが
そのまま続投で、なんと0に抑えてしまいました。
それも圧巻でした。


まだまだ、長いペナント
これからも応援します。
頑張って欲しいです。



Commented by ffchari71 at 2017-04-30 15:28
ダルビッシュ勝ちましたか!今日は朝からウロウロしていて気が付きませんでした。
楽しませてくれますねぇ。
次回も、解説を楽しみにしています。
今日は横浜は、暑いくらいの天気です。
Commented by maehimawari at 2017-04-30 17:08
ぶんさん、こんにちは。
MLBは、時差の都合で朝か早朝なので、
しかも、BSなので意識していないと見逃してしまいますよね。
3日にあげず、ダルの先発日のチェックしてます(>_<)

日ハムは大谷君が出ないから、その辺はさっぱり分からずです(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-04-30 13:30 | Comments(2)