前を向いて「ひまわり」 maehimawar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

65歳定年(パート)で仕事を辞め、さぁ人生これからと思ったら、主人のガンがみつかりました。そんな状況の中でも前向きに行きたい。


by maehimawari
プロフィールを見る
画像一覧

野球少年の遊び


昨日、公園に行くと二人の少年が野球をしていました。

二人ですから、ピッチャーが投げてバッターが空振りすると
当然ですが、ボールが後ろに転がります。

たまたま、私の前に転がって来たので
好捕(でもないか)して返球。

「ありがとうございま~す」と
元気な声にすっかり気持ちよくなりました。

e0366084_12433534.jpg
なので、少し応援する事に・・・

e0366084_12445699.jpg
よし、打った、ヒットだ。2塁打か~?。
でも、ピッチャーがボールを捕ってタッチアウト。

よし、交代か?と思ったが、またピッチャーは投げる。
またバッターは打つ。そしてタッチアウト~。

しかし、しかし3アウトになっても、いつまで経っても交代しないので
外野(私)が、なんで交代しないの?と聞く。

すると「いいんだよ。まだ、1回の裏0対7なんだから」という???

サッパリ分らないのですが
どうやら、彼らは少年野球をやっていて
明日の試合に向けて、それぞれピッチャーは投げる。
バッターは打つという練習をしているのですが
それだけじゃ、つまらないのでゲーム仕立てで
楽しんでいたらしい。

ホームランは塀の外になるから
そこまでは飛ばさないように・・・
ファールだってあるし、
3塁だってあるのだ。
だけど、実際は二人しかいないから
アウトになってしまうのだった。

それを聞いてな~~るほど!と
分かったような、
分からないような返事を残して
その場を後にしました。

いろいろと訳の分からないおばさんが
乱入したのに、紳士的に説明してくれてありがとう。

きっと今日は、ピッチャーは三振とって
バッターはホームラン打ってるな。
なんとなく、そんな感じがします。

[PR]
Commented by ffchari71 at 2017-03-26 19:24
こんばんは、ぶんです。
子どものころ、少人数で野球もどきをよくやりました。
基本ルール以外は、テキトーなのでしょうね。
楽しければそれでいいと思って、遊びました。
なつかしいです。
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-26 20:14
maehimawari さま、こんばんは。

子供の頃、三角ベースボールをした経験があります。
でも、二人だけってないなぁ…。
野球をする 子どもが減っているのでしょうか。
礼儀正しい少年、素晴らしいですね。 心地よいです♪
Commented by maehimawari at 2017-03-26 21:23
ぶんさん、こんばんは。
まさに、そんな感じでした。
楽しそうで、ついつい私もそこを離れられなくなってしまった訳です。
子供は遊びの天才でしたね∼(^^♪
Commented by maehimawari at 2017-03-26 21:30
club-yume-ututuさま、こんばんは。
そうそう、三角ベースボールを二人でやるので、いつもタッチアウトです。
ここは狭いので、普段は野球はしないみたいですがたまたまあいていたんですね。
ちゃんと説明してくれるんですよ。うるさがらずに・・・可愛かったです(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-03-26 13:17 | Comments(4)