人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

お彼岸と孫

今日は長男夫婦が孫を連れて
お彼岸の墓参りを済ませ、我が家に寄る事になっていました。

なにせ、料理嫌いの私が「きな粉のボタモチ」
を作って姑に供えなければなりません。

そして、長男家族はこのボタモチが苦手です。
普段なら、知らん顔して出してしまうのですが
主人が動けず、墓参りをお願いしているので
お寿司も買う事にしました。

とにかく、いつもだと主人が買い物に行ってくれたのですが
今は一切動けませんので一人で頑張りました。

お彼岸と孫_e0366084_18380318.jpg
で、ボタモチ作って、簡単なオードブル作り
お寿司を買って来たらもうお昼です。
この辺で嫌になって来ましたが
じきに、孫達が来て沢山食べてくれて嬉しかったです。

お彼岸と孫_e0366084_18421262.jpg
先日の「レゴ・スターウオーズズの何とか?」
を完成させたようです。

お彼岸と孫_e0366084_18441142.jpg
二人いるのですが・・・撮れなかった・・・

その後は、コタツにいる主人を囲んで
「ババ抜き」バ∼バにババが来て負けたり
ママにババが来て負けたり
(未来のバ∼バだからね~と言ったり大笑い)

お彼岸と孫_e0366084_18454200.jpg
孫達は最後に主人に絵をプレゼントして
励ましてくれました。
主人は目を細め本当に嬉しそうでした。

上はケン(小・4)大カマキリをマンがチックに~
下はジン(小・1)ヘラクレスオオカブト


お彼岸と孫_e0366084_18543898.jpg
お供え用にお饅頭も持ってきてくれました。

孫達が帰ってから、ゆっくりといただきながら
今日は楽しい一日であったとしみじみ感じいりました。
この幸せを忘れないように
強く強く思っています。




Commented by ffchari71 at 2017-03-19 19:44
こんばんは。
ボタモチ苦手ですか・・・おいしいのに。
やはり孫ちゃんがエネルギーになりますね。
我が家では、長女のところの孫が今日インフルになったとかで、カミさんが1週間ヘルプに行きます。何を置いても孫ちゃん1番です。
1週間一人暮らしでのんびりできそうです。
Commented by maehimawari at 2017-03-19 20:08
ぶんさん、こんばんは。
お孫さん、インフルとはご心配ですね。でも、奥さまがヘルプでしたら百人力ですね。
そうなんですよ。孫の力は偉大です。
「じいじに絵を描いてあげる」って、言われてもうメロメロでした(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-03-19 19:14 | Comments(2)