人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

退院 ロマンチックな花との出会いの予感 

今日は、退院する主人を朝一で迎えに行きました。
最寄り駅のホームで
電車が来るまで10分も待ってしまいましたが
少しも寒くありませんでした。
それどころか、日差しが暖かく沢山着ていたので鼻の頭に汗が・・・

主人が救急搬送されたのは、昨年の3月の末でした。
あれから1年
最初は肺気腫で息苦しくなって入院したのでしたが
そのうち、ガンも見つかって抗がん剤治療になりました。

病院も3か所行ったり来たりしましたが
どうやら、今後は今のところに落ち着きそうです。

最近は退院してくると疲れるのか
お昼寝しますので私は買い物です。

八百屋さんに向かう道には
公園がありますので覗きました。


退院 ロマンチックな花との出会いの予感 _e0366084_13324320.jpg
児童センターの方が子供達と遊んで下さっているようでした。


退院 ロマンチックな花との出会いの予感 _e0366084_13344856.jpg
スノードロップだったか?
去年の今頃は沢山咲いていたのですが、
今年はこれからのようです。
という事は、今年は寒かったのでしょうか?


退院 ロマンチックな花との出会いの予感 _e0366084_13370271.jpg
雪柳もまばらでした。

退院 ロマンチックな花との出会いの予感 _e0366084_13374888.jpg
ややっ、これはどんな花が咲くのかしら?
ネーミングが日本的で楽しみ。

ちなみに、ネット検索したら
とても静かな白い大人しそうな花でした。
せんりょう科だそうです。

他にもボタンの苗が沢山芽吹いていました。

今年は、仕事もないし当分主人の付き添いで
何処にも出かけられそうもないですが
ここで、これからどんな花が咲くのか
大いに楽しめそうです。

そして、ロマンチックな出会いの予感がします。
楽しみです。





Commented by ffchari71 at 2017-03-09 18:28
こんにちは。
どんな花が咲くのでしょうね。レポートを楽しみにしています。入退院の繰り返しは、かなりパワーがいると思いますが、体に気を付けてくださいネ~
Commented by maehimawari at 2017-03-09 22:21
ぶんさん、こんばんは。
そうなんですよ。花の名札が沢山あって、半夏生とかボタンの名前も色々あって、風流でロマンがあり楽しみです。
入退院は、正直疲れてしまうので、適当なところで力を抜いています。というか、ズッコケるみたいです(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-03-09 14:02 | Comments(2)