人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

インフルエンザ罹患

生まれて初めてインフルエンザA型に罹患しました。
しかも、主人がオプジーボ(がん免疫剤)
投与を終わり退院するという今週の火曜日でした。

前の晩から少々具合が悪く眠れなかったので
足元がふらついていましたが
朝一で、さいたま市の高層ビル街にある病院へ
主人を迎えに行きました。
ふらつきは多分、睡眠不足なんだわ~と思っていました。

なんとか、会計を済ませ主人と我家へ帰ってから
初めて自分の身体が普通ではないなと気付きました。

それで、血圧でお世話になっている内科へ行ったところ
インフルエンザA型であるから
家族に移さないよう隔離しなさい。との事。
ふらつきは高熱からでした。
タミフルを処方されました。

焦りました。
がん患者の闘病を支える家族は、
抗がん剤投与などすると
抵抗力がなくなるので感染症を一番恐れ
家族が風邪などを引かないよう厳重注意しています。
我が家も主人の闘病はもうじき1年になります。

その間、本当に気を付けて気を付けていたのに
自分が風邪どころかインフルエンザになるとは。

しかし、困っている暇など無くて
夫婦が外に出れませんし
私は寝室から出ないようにしなければなりませんので
翌日から次男に仕事を休んでもらって
買い物、洗濯、風呂掃除とすべて次男に任せました。

何としても、私がウロウロして主人にうつしては
命捕りになってしまいますから
そればかりは気をつけ、気にしていました。

インフルエンザ罹患_e0366084_19394940.jpg
私は、幸い病院に行ったその日の夜に熱が下がり
定められた5日間、
タミフルを飲んで大人しく寝室にこもり
食事も寝室で、テレビもパソコンからも離れ
静かに本を読んでいました。

そして、先程最後のタミフルを飲み終わりました。

これから、どうなるか?分りませんが
今のところ、主人も次男も大丈夫です。

このまま、インフルエンザが我が家から
去ってくれることを祈るのみです。






Commented by ffchari71 at 2017-02-19 20:54
こんばんは。インフルの猛威はすごいですね。
私の父が胃癌で病院を行き来していたとき、母も気を付けていたのを思い出します。お大事にしてください。
Commented by maehimawari at 2017-02-20 08:04
ffchari71さん、ありがとうございます。
やはり、お母さまも気を付けていらしたのですね。私も家族にうつしては大変とそればかりでした。
おかげ様で今は何とか普通の生活に戻る事が出来、感謝感謝です。
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-02-18 20:03 | Comments(2)