人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

しだれ梅

近くの金剛院には2本のしだれ梅があります。

まだまだ寒い、それでも真っ青な空の下で眺める梅は
紅かったりピンクだったり優しい色合いで
私の心を明るく輝かせてくれます。

今年も会いに行きました。
少し早かった・・・

しだれ梅_e0366084_13200141.jpg
多分、1週間ぐらいしたら
そのしなやかな枝に
美しい寒紅梅の衣裳をもっと華やかにまとうのでしょう。

しだれ梅_e0366084_13232517.jpg
私が若かったらかんざしにしたいわ。




しだれ梅_e0366084_13254816.jpg
もう1本は鮮やかな紅で、このつぼみが満開になると、
吊るし雛の風情がします。

そして、その雛たちが遊んでいる姿は
見ていてポワ~ンとした幸せで楽しいのです。



しだれ梅_e0366084_13312433.jpg
お花はいいですね。
こんな稚拙なカメラとカメラマンにでも
にっこり笑ってくれるんです。

主人が退院すると、またいつ会えるか分りません。
会えてよかった。







Commented by ffchari71 at 2017-02-13 04:56
こんにちは。
我が家の庭にも小さな白梅の木が満開ですが、写真のモデルにするには、ちょっと貧弱です。
みごとな梅ですね。さすが金剛院の梅!青空に映えていますね。
Commented by maehimawari at 2017-02-13 08:38
ffchari71さん、おはようございます。
ご自宅に梅の木があるのですか。いいですね~。
金剛院には、さいたま市の天然記念物、樹齢350年という「シイノキ」もあり、チョコチョコっと寄って眺めています。
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-02-12 13:42 | Comments(2)