前を向いて「ひまわり」 maehimawar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

65歳定年(パート)で仕事を辞め、さぁ人生これからと思ったら、主人のガンがみつかりました。そんな状況の中でも前向きに行きたい。


by maehimawari
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

歩こう


私は昨年、イヤもう一昨年になってしまいましたが
65歳定年が来る年度末に仕事を辞めました。
(雇用保険は1年の申請猶予がありますので、
しっかりといただきました)

その後は兄の死去に伴い実家の片付け、
引き続き昨年は、主人の闘病を支えながら過ごしており
決して安泰な日々ではなかったのですが
どういう訳かこの2年間で4キロ近く太りました。
(身長162センチ、体重43キロから今47キロ)

一部の友人、知人によれば心配性の神経質、
考え過ぎなどで太れないのだと心配されました。

確かにそれも一理あるのですが、
私に言わせれば、仕事をしていたので、
間食する暇がなく、さらに気を引き締めていたので
太らなかっただけのような気がします。

今、4キロ太ってジーンズも1ランク上で
お腹周りも久しぶりにプリプリンとして来ました。

なので、今主人に居場所を提供する意味でも
散歩したり、買い物も毎日で
とにかく家を出るなり、歩くようにしています。
まだまだ、主人の闘病は続きますので
自身の体力、足腰を鍛えるためにも・・・です。

e0366084_13425349.jpg
今日はご近所の白梅がチラホラ咲き始めたようでした。

また、少し行くと神社があるのですが
そこの八重寒紅梅も咲きだしていました。

e0366084_13451612.jpg
可愛い梅たちに出会って
少々お腹周りも締まってきた感じがします。






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-01-29 13:50 | Comments(0)