人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

年賀状いろいろ

今年の年賀状も今日あたりで一段落でしょうか。

我が家は去年喪中だったので
喪中ハガキをその前年早めに出したのですが
年賀状は確か17枚ぐらい届きました。

喪中ハガキを出したはずなんだけど?
という方が3名いたので
私の様にそそっかしい方もいるもんだ。
そう思っていました。

後は前年来なかったので
そういう方に喪中ハガキを送るのもな~と思い
出さなかったので、知らずに届いたようでした。

年賀状いろいろ_e0366084_13045680.jpg

して、今年はどうかな?

我が家に今年届いた年賀状で
マンション号数が抜けているのが1通ありました。
この方は、一昨年も抜けていて
メールする仲だったので
ざっくばらんに、伝えたのですがやっぱりダメでした。

またいうの面倒だな~。もう、いいや!
郵便屋さんが鉛筆で我が家の号数を
書き込んで下さって届いたようでした。

今日来た年賀状には、住所間違えて戻って来たよ!
というのもありました。
私もこれは経験ありです。

あとは、私の方からあえて
今年の年賀状出さなかった方に
私の名前をずっと間違えている方がいて
(筆まめ等の印刷だから分らない?)
もう、義理はいいかな~と思い止めました。

年々年を重ねると年賀状書くのも
貰う方も容易じゃないようです。

特に私は去年、筆ぐるめの宛名印刷中に
プリンターがアクシデント。
残り途中から手書きでしたから
もうやめちゃおうかと思いました。

でも、もらえば嬉しい方もいるし
頑張りたいと思うのですが
情けない限りです。

名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-01-08 13:33 | Comments(0)