人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

記憶のポケット…水枕



今朝、ベッドに渡すテーブルを
レンタルしましたので
業者さんが持ってきてくれて
トイレの手すりも付いて
介護環境は大分整いました。

ただ、主人は昨晩夕飯の支度が出来た頃
突然、さっき食べたからいらないと言って
ベッドの上から起きて来ません。

何か様子が変で
熱を測ると38度6分もありました。
往診の先生に電話しようかと思ったのですが
頓服をもらっていたので
それを取り敢えず飲ませました。

頭を冷やしたいのですが
アイスノンは冷やしておらず
「確か、何処かに水枕があったはず・・・」
ここに越す時新しいのを買ったばかりで
持ってきた記憶がありました。

記憶のポケットを探りよせ
もしかしたら、次男の押し入れの天袋の中?
そんな感じで探すとありました。

アイスノンが冷えるまで
久しぶりの水枕の登場でした。

記憶のポケット…水枕_e0366084_14144078.jpg

早速、頭の下に氷ゴロゴロ
水枕を入れてあげると
気持ちよさそうでした。

きっと主人は熱があって食欲がなかったので
面倒くささも手伝って
「さっき食べたからいらない」と
言ったのだと思います。

でも、様々なシーンで主人は記憶のポケットが
少しずつほころびかけて苦労しているようです。

私も本当に物忘れがひどく
長男夫婦が心配している事をすっかり忘れ
報告が遅くなってしまいました。
反省、反省です。

でも、今日は嬉しい事が・・・
ダルビッシュ投手がようやく勝てて
9勝目を挙げました。
7回を3安打無失点でした。
本来のダルビッシュ投手が戻って来ました。

それと、昨日夕飯食べられなかった主人は
なんと、今日のお昼にお寿司1人前
ペロリと食べました。
食べ過ぎかもしれませんがほっとしました。


by maehimawari | 2017-09-14 14:43