人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

夏の終り




私は、毎年高校野球が終わると夏の終りを感じてしまう。

今朝は、北側の窓から冷たい風が入って来た。
主人のいない北側の部屋は
冷たい風を受けて少し広々としていた。
もう、秋の気配だ。

さぁ、今日も主人の入院する病院へ行かねば・・・

夏の終り_e0366084_14580533.jpg

驚いた事に
病院近くのけやき広場は
朝、10時を過ぎても人影がまばらで
昨日のイベント会場とは
全く違う顔を見せていた。

そして、けやきに
どうして今頃電飾を飾るのだろう?

夏の眩しい太陽が行ってしまったから
寂しさをお化粧でごまかしているのだろうか?
それとも、ゆく夏を惜しんで
ありがとうと明るく笑うのだろうか?

夏の終り_e0366084_15051148.jpg

いずれにしても、人気のない場所で
けやきだけが派手に着飾って
より、さみしさが募る。
いよいよ夏が終わる。




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


Commented by ibakasumi60 at 2017-08-28 17:58
けやきが電飾を纏って季節が秋に変わるんですね。
仙台のけやき通りのイルミネーションも有名だけど晩秋に向けての
少し早目の装いでしょうか。
夜にはキラキラ輝いて心も眼も楽しくさせてくれるでしょう。
二人でキラキラの中を歩けるようになってくださいね。

少し涼しくなって動きやすくなりましたね。
無理しないで明日も元気にお過ごしください。
Commented by hohsi117 at 2017-08-28 18:01
こんにちは…と言っても夕方です(p_-)
イルミネーション? 早すぎますね
毎年 電飾された木々を見ると木が可哀想って思います・・・

ベットの上に居るご主人は一日が長く感じて居るでしょう
ひまわりさんの来院を待っているのね
でもお互いの為にもひまわりさんもムリせず
を心がけてくださいネ
今はご主人の為にも♥
Commented by maehimawari at 2017-08-28 18:41
さっチャンさん、こんばんは。

イヤ、今頃はどうかな?分りませんが、
電飾が付くのは、まだ先だと思いましたが・・・
確かに晩秋は綺麗です。
この辺では有名ですね。

なかなか、腰がうまくいきません。
明後日も用があるし、参ったです。
Commented by maehimawari at 2017-08-28 18:46
hohsiさん、こんばんは。

イルミネーションなんですが早すぎます。しかも朝。
つくかどうかの確認なのかな?
昨日はついていなかったと思うんですが?

そうなんです。
私も無理できず、
今、腰を痛めた事を看護師さんに伝えています。
Commented by kobacken at 2017-08-29 12:44
ええ〜〜!!不思議の国ですな。
なぜ今、イルミネーション?
なぜ朝???
予行演習なのでしょうか。
明日が気になりますね。笑

あ、腰の具合はどうですか?
Commented by maehimawari at 2017-08-29 17:12
H子さん、こんにちは。

ええ、とっても不思議ですが・・・
夏が終る事だけは確かなようです。
でも、今日は暑くてよく分りません。

腰は年でしょうか?いつもに比べるとなが~~いなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-08-28 15:20 | Comments(6)