人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

おめでとう花咲徳栄 初優勝



第99回夏の甲子園決勝戦は
花咲徳栄が広陵を14-4と降し圧勝。
初優勝しました。

決勝戦前から、広陵の3番中村選手の偉業が伝えられ
多くの注目が集まっていました。
そして、大変興味のある試合となっていました。

おめでとう花咲徳栄 初優勝_e0366084_21191632.jpg

まずは、先攻の花咲徳栄は初回に
1番太刀岡選手のヒット
続く2番千丸選手もヒットで
さらに、3番西川選手の2点タイムリーヒットで
早々に2点の先制。
広陵の平元投手の立ち上がりを攻めました。
これは花咲徳栄が先制攻撃で
勝ち進んできたパターンだと思います。

広陵も2回に平元投手のタイムリーで
1点返しました。

しかし、花咲徳栄は5回には
再び西川選手の2点タイムリーなど
打者一巡の猛攻で6得点。
6回にも4得点と大量得点を挙げました。

注目された広陵の中村選手も
1回にツーベースヒット、5回内安打、
9回にもツーベースヒットと痛烈なヒットを飛ばすのですが
残念ながら追いつくことはできませんでした。

花咲徳栄14-4広陵

おめでとう花咲徳栄 初優勝_e0366084_21435434.jpg
(NHKテレビより)

終わって閉会式が行われました。

おめでとう花咲徳栄 初優勝_e0366084_21451292.jpg
埼玉に優勝旗が来るのも初めてです。
花咲徳栄初優勝
おめでとうございます

とうとう終わってしまいました。
今年も多くの感動をありがとうございました。


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


Commented by hohsi117 at 2017-08-24 09:19
おはようございます
我が家でも期間中はスポーツ観戦好きな夫が点ける
テレビ・ラジオから
特に勝敗を分けた後の校歌を歌い聴く様子が
毎回 ジーンと来てしまいます。

今朝は灯が消えたような気分です、
学生の熱意は気持ち好いものですね。
Commented by maehimawari at 2017-08-24 16:12
hohsiさん、こんにちは。

全く昨日と違う時間が流れ
今、不思議な感覚でいます。
昨日まで、ほんとに野球やってたの??って感じです。
灯が消えて、主人が入院して珍しく静寂です。
Commented by mirror-lake at 2020-05-22 09:04
3年後から失礼します。

夏の大会中止、そうなるだろうと思っていましたが、
決定を発表されると、あらためてショックです。
球児たちはもちろん、家族、応援団たちもどんなに落胆したことでしょう。
3年生のために各地域での試合は検討されているようなのが救いです。
一ファンである身として、今年の夏は寂しい限りです。
Commented by maehimawari at 2020-05-22 14:40
mirror-lakeさん、こんにちは。
はるばると、長い時間をかけてコメントありがとうございます^^

本当にショックですよね。
もう、夏は高校野球って我が人生そのものでしたから・・・
各地区で何らかの形で、球児たちに希望を与えて欲しいですね。
埼玉は、まだ緊急事態宣言解除されていないし、2月頃から生徒にあっていない監督さんも多いらしいです。気の毒で気の毒で、テレビで泣いてる生徒さん見て涙出ました。
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-08-23 21:51 | Comments(4)