日本文理 初戦突破



昨日の第2試合
日本文理 9 - 5 鳴門渦潮戦を観ました。

いつも出身地や在籍地に拘って
応援している訳ではないのですが
一昨年、新潟の実家を解体片付けたので
なぜか、実家無き故郷が妙に懐かしく
球児たちの顔を観ていると、新潟魂がうずきます。

雪のハンデを背負って、
昔の新潟は初戦突破が大変でしたが
今は強くなって今年も初戦突破です。


e0366084_07212726.jpg

まず、先攻の日本文理は1回の表
3番川村選手の2ランホームランで2点先制。

2回も川村選手の2点タイムリー
続く4番のタイムリーヒット
そして、笠原選手の2ランホームランと一挙に5点をあげ
鳴門渦潮の先発投手の立ち上がりを攻めました。

日本文理はその後後半まで点が入りませんでしたが
その間鳴門渦潮が3回に2点、
4回1点とジリッジリッと攻めて来ました。

しかし、日本文理は8回にも連打で2点を入れ
9-5で勝利しました。

さぁ、次も頑張って欲しいものです。
応援します。







[PR]
Commented by hohsi117 at 2017-08-13 09:04
応援<m(__)m>
三年前は準優勝までいきました
三年振りの出場です、
駒を進められて 次の試合の応援にも熱が入ります。
Commented by maehimawari at 2017-08-13 12:39
hohsi117さん、はじめまして。
新潟の方でしょうか。
コメントありがとうございます。

三年ぶりでしたか。
文理は確か以前もいいところ行きましたよネ。
この頃、物忘れがひどく記憶が定かではなくなってますが・・・
次も応援させていただきますので、よろしくお願いします(^^♪
Commented by ffchari71 at 2017-08-13 16:09
こんにちは、ぶんです。
あいかわらず応援に気合が入っていますね。
当方、ときどきチャンネルを回して(現在は押してか?)見ています。見始めると、なかなかやめられず、最終回まで行ってしまいます。まだ、しばらくは楽しめますね。
Commented by maehimawari at 2017-08-13 16:47
ぶんさん、こんにちは。

そうなんですよ。最近の新潟は強いのです(^^♪
ブログを書くと決めたらメモるから
長時間だと結構疲れたりして(>_<)

まだまだ楽しめますよね。
今日で49校のうち23校が甲子園去ります。
さ~~て、これからですよ~~(^^♪
Commented by maehimawari at 2017-08-13 17:28
ぶんさん、ごめんなさい。
22校でした~
Commented by ffchari71 at 2017-08-13 21:01
22ですか・・・それにしても厳しくチェックしているんですね。御見それしました。
Commented by ibakasumi60 at 2017-08-13 23:00
ラジオよりもテレビよりも優しい解説者。
分かりやすい説明に野球知らないものでも「うん・うん・そうか~」と頷けます。
雪国の野球選手は練習時間もあまりとれないしグランドも使えないとハンディがあるように思いました。
何処かの野球部員は冬の間体力造りに新聞配達をしているとかニュースになりましたね。
また明日も試合が楽しみです。
又解説してくださいね。
Commented by maehimawari at 2017-08-14 07:47
さっチャンさん、おはようございます。

ウフフッ、嬉しい事をおっしゃって頂いて
木に登りそうです(^^♪

そうですよね~。
雪国の選手はクロスカントリーで、
足腰鍛えたりと工夫しているみたいですね。
新聞配達は知りませんでした。
日本文理さんの所の雪具合は全く分かっていませんが…

まだまだ、あるんですよ~。
この夏の出会い、この夏しか味わえない楽しみ~(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-08-13 07:45 | Comments(8)

65歳定年(パート)で仕事を辞め、さぁ人生これからと思ったら、主人のガンがみつかりました。そんな状況の中でも前向きに行きたい。


by maehimawari
プロフィールを見る
画像一覧