人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

町の清楚な白



今日は身体が重くてゆっくりとマイぺースです。
珍しく、朝食後朝寝などしてしまい
気付けば10時過ぎ。

ゆっくり、自転車漕いで~と思ったら
カッコ悪いったらありゃしない。
我が家を出て駅へ向かう道は結構な上り坂です。
今日は漕げない、あらら、落ちた。

仕方ないので、押して歩きます。
で、そのまま自転車押していつもの公園に
行く途中、綺麗に咲いた白いバラ

町の清楚な白_e0366084_14365733.jpg

沢山花びらが落ちていました。
清楚な白が太陽の光に
眩しく照らされて、よい香りがしました。


町の清楚な白_e0366084_14420804.jpg

少し行くと、
今度はノイバラ(??)の白が清々しい。


いつもの公園でも

町の清楚な白_e0366084_14450202.jpg

可憐な
「白花紫蘭」が遠慮がちに…

今日の我が町
爽やかな風と白と緑に彩られ
私はゆっくりと楽しんでまいりました。




Commented by hiro2831 at 2017-05-16 15:09
白花紫蘭って遠慮がちよね~
紫のは群生で「どうだ!」って^^
なので我が家にはありません(なんのこっちゃ)(笑)

今日は冷やっこくてね
足冷たくて。。。炬燵つけてます
我慢する。。できる年じゃないのでエッヘ

自転車でこんな場所へ行ける、いいなぁ
Commented by maehimawari at 2017-05-16 16:01
hiroさん、こんにちは。
そうなんですね。
ちょっと離れた所に、紫が群生してました(>_<)

今日は、こちらも今頃冷っこくなって来ました。
困ったな、冬布団片づけちゃったわ~。
コタツは、多分6月頃まで片付けないのですよ。
主人が寒がって使うのです。

自転車は小回りが利くから面白いけど
遠くへ行けないからな~(^^♪
Commented by ffchari71 at 2017-05-16 19:47
こんばんは、ぶんです。
花を楽しんでいますね。
体が重いというのに、チャリンコで頑張っていますねぇ
今日は白尽くしでしたね。
天気もよかったし、気持ちが晴れますね。
Commented by maehimawari at 2017-05-16 20:31
ぶんさん、こんばんは。
そうですね、大宮にいた頃は
仕事しながらガーデニング楽しんでいました。
ザクロの取り木なども成功しましたよ。

外に出ると、身体が重くても、頭がボ~としていても
何か楽しい出会いがあるので、出て気持ち晴らしています(^^♪
Commented by ibakasumi60 at 2017-05-16 21:40
こんばんは~
バラもノイバラも背丈が有りそうなのでこれからは日影にもなり紫外線予防に繋がりそうですね。
帽子を被って一生懸命に自転車を漕ぐひまわりさん。
矢張り若さを感じるし夏に強そうですね。

近くに花を楽しめる公園が有って良い所にお住まいですね。
最近は自転車も乗れなくなりましたが坂道は大変でしょう。
私だったら今頃太ももが痛くなっているでしょうね。
それ以前にもう乗る自信がないわ~。
先ずは歩く事から始めないと。
明日も良い日でありますように。
Commented by maehimawari at 2017-05-16 22:10
さっチャンさん、こんばんは。
イヤ~もうまいったです。
この坂、有名で自転車押して歩く方が結構いるのですが
他人事と笑っていたら、バチが当たったようです。
自分が漕げませんでした(>_<)

実は私は夏の7月6日生まれで、誕生花がひまわりなんです。
昔は夏が好きで元気印。
今は、夏も冬はもっとダメ?もうもうだらしないです。ハイ(^^♪
ただ、歩くのは心身ともに刺激があっていいかな~と思います。

Commented by kiwa_39 at 2017-05-17 10:43
こんにちは
私も同じ、同じ😞
体が重いです💦
でも、前向きに頑張ってますね。
ひまわりさん!!
近くにお花沢山の公園、羨ましいなぁ~
Commented by maehimawari at 2017-05-17 13:27
kiwa-39さん、こんにちは。
やはり、身体重いですか。
kiwaさんも大事を乗り越えられて、
日々を本当に大切に前向きだと思います。

そうそう、公園の花は大部無くなりました。
けど、何かしら行くと出会うのでね、楽しみなんですよ。
今、ビニール袋持参で、カナヘビちゃんいないかな~なんて・・・へへ(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-05-16 14:54 | Comments(8)